コイケヤ

ポテのんをお試ししました音譜
28歳の貧乏日記-image

カラムーチョ・すっぱムーチョ・ドンタコスなどでおなじみの湖池屋さんから、新商品が発売されました!!



その名は、ポテのん


このポテトチップス、普通のポテトチップスではないのです!!


ノンフライのポテトチップスなのです~sao☆



ノンフライだから、1個全部食べても105kcal
28歳の貧乏日記-image

星トマトサラダ味

星リッチコンソメ味


2種類の味があるんだけど、2つともパリッパリの食感なの~


ちょっとしか入っていないけど、噛みごたえがあるから、満腹感もあるよー





なんで、こんなにパリパリの食感かと言うと・・・


生のじゃがいもをノンフライで製造すると、じゃがいもの風味がなくなったり、焦げが発生するので、じゃがいもを粉にした乾燥ポテトをポテトチップス風に固める製法が一般的でした。

しかし、生のじゃがいもを使用した本格的なノンフライのポテトチップスの開発を、ノンフライ麺「日清ラ王」などに使われている乾燥技術を用いて、日清と共同開発した事で、生じゃがこんがり製法によって、パリパリのポテトチップスに仕上がったそうです音譜



日清×湖池屋でタックを組むとノンフライでも美味しいポテトチップスが出来るのですね~ハート。




ちなみに、私はプリッツのトマトサラダ味などは好きなのですが、トマトが苦手なのです。

だから、このミネストローネみたいな味の、トマトを主張しているトマトサラダ味はちょっと苦手な味でした。。。

トマト好きには、たまらない美味しさなのでしょうねー


リッチコンソメ味は、味が濃い目なので、濃い味好きの私はドンピシャで、大好きな味でしたー



沢山あるので、お裾分けしよーっと音譜




湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中