メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

Amebaでブログを始めよう!
日本では新年度。
週末冷え込んだけど、今日は春らしいな〜
はい、まだ日本にいます。
そして、久しぶり過ぎて、もう読んでる人もいないかもだけど、新年度だし、記録がてら。


娘っ子は、4歳。日本では年中さんに。
もう少しで、息子くんも1歳。


ここ半年くらい、私、今後何したいのかな、どう生きたいのかな、ってのをよく考える様になりまして。


ありがたいことに、オーストラリアと日本、2つのホームもある。


贅沢かもしれないけど、結婚して旦那がいるからオーストラリアで何かを探すって言うより、自分の今後にフォーカスを当てて、全部取っ払って、私はどんな風に生きたいのかな〜とか思ったら、
チラホラ、漠然なりに出てきたりもして。


20代の私は、外に外に、海外!海外!と求めていたことが、今は意外に内に向いていたり。
日本で、こんなこともやってみたい、ってのもあったり。


ひとまず、出発を切ったことは、日本の看護学の学士と修士を取ろうと思います。
学士はひとまずオンライン受講。


資格よりも、その先の可能性につなげたい。


来年の4月、自分はどんなステージにいるのかな。
それも楽しみにしつつ、4月の記録でした。








11月ですねー
早い!!


今年のハロウィンも、去年同様来てくれるキッズ待ちの予定だったのですが、
急遽ダディが、娘っ子をtrick or treatおばけハロウィンに連れていきたいとか言い出したため、
ありあわせの衣装で出陣。


近所のハロウィンハウス。
家族総出でコスプレでした(笑)





娘っ子が、特に号泣したのがコイツら(笑)下矢印




家の近くに駐車してあった車(笑)
これは怖いわ!


来年は、念のため予め衣装を用意するかな。


ハロウィンは、アメリカ文化なため、そこまでメジャーじゃないけど、
まぁそれを理由に楽しく騒ごうぜぃ!的な感じかなー





同じ日、op shop 巡回にて購入した、娘っ子のサマーワンピ。1枚$5キラキラ
クオリティ良かった〜!





こういう発見が楽しいルンルン


なかなか息子くんの物は発見できないのよねー
やはりそれだけgirlsの方が衣装持ちだからなんでしょうな。



次に行きたいのは、Brunswickあたりのop shop 。Sydney road 沿いに、結構あるのよね。場所柄、オシャレで個性的な物がありそう!