メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)


テーマ:
11月ですねー
早い!!


今年のハロウィンも、去年同様来てくれるキッズ待ちの予定だったのですが、
急遽ダディが、娘っ子をtrick or treatおばけハロウィンに連れていきたいとか言い出したため、
ありあわせの衣装で出陣。


近所のハロウィンハウス。
家族総出でコスプレでした(笑)





娘っ子が、特に号泣したのがコイツら(笑)下矢印




家の近くに駐車してあった車(笑)
これは怖いわ!


来年は、念のため予め衣装を用意するかな。


ハロウィンは、アメリカ文化なため、そこまでメジャーじゃないけど、
まぁそれを理由に楽しく騒ごうぜぃ!的な感じかなー





同じ日、op shop 巡回にて購入した、娘っ子のサマーワンピ。1枚$5キラキラ
クオリティ良かった〜!





こういう発見が楽しいルンルン


なかなか息子くんの物は発見できないのよねー
やはりそれだけgirlsの方が衣装持ちだからなんでしょうな。



次に行きたいのは、Brunswickあたりのop shop 。Sydney road 沿いに、結構あるのよね。場所柄、オシャレで個性的な物がありそう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お皿って、昔からのちょこちょこ買ってしまいます。
特に、マーケットやop shop(リサイクルショップ)なんかだと、一点物もあったりして、中途半端に1枚、とか。


引っ越しする時に、op shopに持っていき、結構さっぱり手放したはずなんですが、
お皿整理すると、ちょいちょいあったり。


その中でも好きな、藍色のプレート。
週末は、久しぶりに、これを使ってみた。
(1枚しかないw)


娘っ子のディナーのパスタ。
パスタ足りなくて、フェットチーネとペンネ混じってますww
邪道www





アボカドローズにも初挑戦!
まだ練習が必要!
(あ、ソネさんならきっと得意なハズ!)



そして、朝ごはん。
ハーブみじん切り+ごま塩ご飯に、
畑で採れた野菜。
(アボカド除く)



ついでに、娘っ子がお散歩で摘んだお花と、散歩がてらチャリに乗る娘さん。


お皿に合わせて料理をするのもまた、楽しけり流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルボルンで七五三キラキラ


仲良しのお友達と、
アンティークのお着物で、世界遺産の建物の前で写真を撮ってもらいましたニコニコ
メルボルンでしか撮れない素敵ロケーション!!





週末は、なかなか安定しないお天気だったんですが、なんとか天気も持ち堪えてくれました。良かった!


出来上がりが楽しみ♡





そして、最近2日に1回は焼いてるパン(笑)


この2週間で、ふわふわちぎりぱんに6回挑戦しまして、
今までで1番の出来上がり♡
もっちりフワフワー!




こっちにいると、なかなか日本の様なホワホワパンにお目にかかれないので、たまに食べたくなるんですよねー


一次発酵までは、古巣のホームベーカリーにやってもらい、2次発酵と焼くのは自分で。
コツもつかめてきた気がします!
バリエーション増やして行きたいなー音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。