誕生日でした | ハハノヒトリゴト

ハハノヒトリゴト

娘と息子の愛らしい日々とハハのあれこれ。



気づけば早11月
すっかり色づいた葉っぱたちもあっという間に吹き去り
季節はもう冬の始まり。

先日は私の誕生日でした
一年に一度の特別な日
娘は聞かれてもいないのに、先生や友達やママ達に
『きょう、おかーさんのたんじょうびなの!』と言いふらし、恥ずかしいやら嬉しいやら。笑

スイミングの後、夕ご飯は久しぶりにお外で
待ち合わせたお店に一足早く入った子供たち
私が中に入ると横から不意に飛び出てきて
『おかーさん、お誕生日おめでとう!』とお花をプレゼントされました!

こんな演出、泣けるぜー

仕事を早く切り上げて、お花とケーキを買ってきてくれたパパさん
色々と大変な時なのに気にかけてくれてありがとう。
愛情深いあなたが、パパであり夫であり、本当に幸せです。
『これからのたのしくあそぼうね』とお手紙にも書いててくれました。笑
これからもよろしくお願いします。





大切なお友達からも、当日に素敵な贈り物
可愛いお手紙はリビングに貼って、いつも眺めています。
皆絵も字も上手になって…すっかり親戚の叔母さん気分。
こうして離れても繋がっていてくれる、その存在にいつも救われています。
本当にありがとう。



『まいにちがんばろおね だいすき』
娘からのお手紙、思わず吹き出しちゃったよ。

うん、母さん毎日がんばるよ!

沢山のおめでとうに、胸いっぱいのお誕生日でした。
後厄もようやく抜けた三十路途中
この1年はどんな年になるのかな

『幸せはというのは他人が決めることではなく、自分が決めるもの 満足できる人生を歩んでください』
バースデーカードにお兄ちゃんが書いてくれた一文が胸に響きました。
お母さん、おばあちゃんもありがとう。
皆が健康でいれくれることに感謝して、適当にサボりつつ…笑
ニコニコ母さんで頑張りたいと思います。