exotic-supplyのブログ

爬虫類・両生類・奇虫・小動物・中型インコの専門店です
うちにいる生き物達との日常を綴ってます♪

NEW !
テーマ:

サプライではお初の

テツバシメキシコインコ

クリクリお目々が可愛すぎる~ラブ

手のひらにすっぽり収まるサイズです

 

お問合わせお待ちしています上がる

 

ヨウムの小梅ちゃん

お里帰りといっても新店舗なので

キャリー越しに回りを見せ

いっぱい声かけして

出たいよ♪

鳥さん側からオッケーサインが出てから

お出迎えしています。

お迎えから初めてお顔を見せてくれた

カク君です。

大きくなって~

お胸も白くなってきたね。

一体一体パパさんが作った

木彫りシロハラ頂きましたきゃぁ~

(ありがとうございました)

カク君も一緒に並んでハイポーズにこ

いい写真が撮れました~♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こちらは

文太くん桜ちゃん

すっかり仲良しペアになりましたねにこ

(よかったよかった~)

つい孫の顔まで想像してしまう私でした苦笑

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日のブログで紹介した

モモイロ君本日HP掲載しましたので

よろしくお願いします。

http://www.exotic-supply.com/product/1984

↑(モモイロページ)

新入荷の雛ちゃん情報はこちら↓

http://www.exotic-supply.com/news#195

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新店舗オープンより

定休日、営業時間が変わりました。

定休は月、火

今までと違って鳥さん、爬虫類のスタッフも

平日も入ってもらってますので

他曜日(水、木、金、土、日)

ALL14時~20時営業してます。

 

鳥さんの方は

平日はのんびりした感じで

今まで通り、メンテナンスやトレーニングなど

中心に行っておりますので

皆様には

鳥さんの普段の姿も見て頂ける

機会も増えるかなって思います。

 

⇑去年11月たくさんのモモイロが入荷した際

私がペアでホールドしてたうちの男の子

噛み癖もなくとっても人好きな子で

人を見ると「おはよ~♪」「握手♪」など

自分から積極的に

お喋りでコミュニケーションをとってきます。

手乗りさんとして申し分のない

モモイロさんに成長してきたので

新店舗オープンを期に

お店に連れてきました。

今は初めましてのスタッフ皆に

可愛がってもらって

益々手乗り度をアップさせています。

今後HPにもアップしていきますので

宜しくお願い致しますはーと

皆に溺愛されてる甘えん坊のルリ坊

優しい性格のアケボノ男の子

しっかり一人餌になった今も

かまって欲しい時だけ

ワキワキしながら雛鳴きするんです

も~可愛くってたまりませんにこ

 

明日はBII~新しい雛ちゃんがやってきます。

(お店デビューは来週末~になります)

新メンバーは

テツバシメキシコインコ

アケボノインコ

シロハラグリーンタイツ

そして・・

ニョオウインコ

今回ニョオウインコは

ご予約の女の子以外に

もう1羽女の子がやってきます♪

↓マナ&マナオ

新しい雛ちゃんとも仲良くしてね~らぶ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

新店舗に引っ越し前の萱島店へ

お里帰りに来てくれた

ベニコンゴウのベリーくんと

ルリコンゴウのミントくん

引っ越しのバタバタでブログも更新できず

今になってしまいましたが

しばらく見ないうち

ふたりとても仲良くなってて

微笑ましかったです幸

まだまだあどけなさが残るベリーくん

パパの抱っこが大好きはーと

 

来週水曜日は新店舗に

遊びに来てくれるようなので

今からとっても楽しみですきゃぁ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

香里園に移転してからも

毎日準備にバタバタでしたが

なんとかこの日を迎えることができました*゜∀゜*

 

1Fですアゲアゲ↑

1F鳥さんのおもちゃ・グッズコーナアゲアゲ↑

 

準備に追われてた

この1ヶ月

いろんなアクシデントもあり

正直いっぱいいっぱいで

くじけそうになった時もありましたが

鳥さんのご家族様から

あたたかい応援のメールや

お祝いのお言葉

お迎えしてもらった子たちの

成長の様子、可愛い姿を

見せてもらうたび

底力が沸いてきました。

本当にありがとうございました幸

 

毎日私と一緒に遅くまで

頑張ってくれたスタッフさんも

本当にありがとうございました幸

 

 

 

皆さんのお気持ちにお応えできるよう

これからも精一杯頑張りますので

どうかよろしくお願いいたしますはーと

1Fは今まで通りお里帰りの子たちに遊んでもらえる

スペースを作りました。

1Fアクリルルームは白樺を組んで

ジムにしました。

今後は大きな鳥さん達が入荷したら

入ってもらうことになりますので

あっという間に白樺もガチガチボロボロに

なると思いますが・・苦笑

今は住鳥がないので綺麗です(笑

お里帰りの際はこの中で記念撮影とか

いかがでしょうか笑2

今日初めて入室したルリ坊は

すっごく気に入ってくれたご様子にこ

新店舗オープンまでに撮りためた画像や

エピソードなどもまだまだありますので

ぼちぼち更新させて頂きます。

あと、

2F3Fの生体ルームのご案内も

また後日させて頂きます。。

オープン初日にご来店くださった皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

19日.20日も14時~20時まで

営業しておりますので

お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております♡

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新店舗住所と

営業日のお知らせ

 

572-0084

大阪府 寝屋川市香里南之町22-8  

京阪電車 香里園(こうりえん)駅 7番出口 徒歩3分

 

お車はお越しの方は

お近くのパーキングのご使用をお願い致します。

 (トップワールドさんの駐車場が一番近いです)

 

分からなければご遠慮なくお電話ください

08053594395

 

明日

3月18日

14時よりオープン

皆様のご来店お待ちしております

(この3連休14時~20時営業しています)

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
新店舗(香里園)への引っ越し準備のため
2月19日の営業を最後に
しばらくお休みさせていただきます。
(18日(土)19日(日)は
通常通り14~20時まで営業)
生体達は皆
今月末には新店舗(香里園)に移りますので
只今猛ダッシュで準備を進めております。
昨夜は店終いしてから
男子ボランティアスタッフと一緒に
1Fの壁を塗りにいってきました。
思ったよりずっと難しかったのと
無暖房での作業
いつも暖かい場所でお仕事させて頂いてるので
冷えがきつくて体がカキンコキンで
わたしはこの面しか塗りきれず・・
みんなが頑張ってくれました。
鳥さん部屋には
今までは絶対に置けなかった
大型の子のケージを3つ注文しました。
これで今後やってくるキバタンさんや
アカオクロオウムさんにも
窮屈な思いをさせずにすみますねにこ
まずは彼の新居になるでしょう。。
シロハラシロ&クーのパパにカキカキしてもらって
うっとりしてるかまってちゃんのルリ坊です。
⇑おもちゃで遊ぶのが大好きなキホオ姉
 
先週土曜日にお迎えいただいた
アオボウシ君
お預かり期間の2週間で覚えた
握手やハーイのお披露目に
リード練習まで出来たのですが
申し送りばかりに気を取られて
記念写真を忘れてしまいました(残念)
暖かくなったら新店舗に
キホオボウシのおとちゃんと一緒に遊びに
来てくれるそうなので楽しみです♪
前営業日お里帰りに来てくれたのは・・
モモイロインコのポーラちゃん
うちではトレーニング出来なかったハーネス
ちゃんと着こなしてくれてました*゜∀゜*
(超可愛い~~ラブラブ
パパっ子のリン君
風切り1本だけ伸びてたので
パパ肩のまま切らせてもらいました。
仲良し兄弟チーとデー
体格良い綺麗なズグロきらきら
ホント人懐っこくて良い子たち笑2
今日はサプ出身のズグロペアが
産卵したとの嬉しい報告を受けました。
うちのシロハラチッチ&サリーも
今巣箱入りしています。
今回もまた可愛い雛ちゃんが拝めるでしょうか。。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。