バレンタイン | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

片岡です、

 

今日はバレンタインで、

ご自分でチョコを作った方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

うちの娘(高一)も

ラム酒入りのナッツチョコを作って

学校に持って行ったようです。

 

最近の学校では自分で作ったチョコを

友達同士で交換するのが流行っているのだそうです。

 

私たちのころはバレンタインの日となると、

教室の雰囲気がいつもと違って、

妙な期待感と緊張感にあふれていました。

 

今はそこまで懸ける人は少ないようです(^^)

 

 

今日、うちの店(新宿栄光堂)に

中学一年生の男の子が

生チョコレートもちを買いにきてくれました。

 

「お母さんに頼まれたんです」と言って、

箱入りの生チョコレートもちを2箱買って

くれました。

 

彼が帰った後、

二十歳の職人が、

 

「僕は昔、

自分でチョコを買って、

これもらったんだ〜と友達に

見栄をはったことがあったんすよ〜」

と苦笑いしながら話していました。

 

バレンタインデーには甘い思い出もあれば、

苦い思い出もありますよね(^^)

 

さて、

 

今年も生チョコレートもちを

お買い上げくださいまして、

ありがとうございました。

 

ラム酒の効いたフワフワ、モッチリの食感、

まだしばらく販売していますので、

ぜひご賞味ください。

 

 

2月の体験教室はこちらから

 

まだ少しだけ空きがありますので、

よろしかったらご参加ください。

みんなで楽しく作りましょう!

 

ありがとうございました。


----------------------------------
 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただければ嬉しいです。