今日は修学旅行説明会

6月に修学旅行で京都奈良に行きます

その修学旅行説明会

朝早いので朝御飯を持たせて下さいとか

お小遣いはいくら以上いくら以下で~とか

荷物(旅館で過ごすジャージ&2日3日目の制服)は送ってしまうので

早めに持って来て下さいとか

アレルギーとか

等々の話です










2回目なので

あまり変わらないかな~と思ったら


お小遣いは1,000円以上持たせて下さい
(班行動の時に昼食代はそこで払います)


って書いてあって

持ってこない子もいるんだ~と思ってしまった(^w^)


その後部活動説明会があり

色々な作品(美術部で佳作を取ったので)見て


PTA総会&歓送迎会は学校の近くの会館なので

そちらに異動して

PTA総会は寝てました(^w^)