ユニークなレストランのアフタヌーンティー | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。



私の家から程近いところにある、ユニークなレストランにアフタヌーンティーに行ってまいりました。



英国アンティークス`



こちらのレストランはホテルも兼用しているのですが、
上のダブルデッカーバス ダブルデッカー が、ホテルの受付になっています 
ホテルはすぐ近所の建物になります。



この日は、英国では先月に封切られている映画「ダイアナ」を見た帰りに
お茶をしましょうということで向かったのがこのレストランです。

ちなみに ダイアナ」はこんな映画でした よ。

ネタはバラしていませんので(笑)、安心してくださいね。



英国アンティークス




英国のアフタヌーンティーと言えば、やはりスコーンですよね。




英国アンティークス






先日のアフタヌーンティー のように、正式とまでは言えずとも、
ちゃんとしたアフタヌーンティーをオーダーしてもよかったのですが、
なんといっても量が多すぎるので、今回はお友達は「クリームティー」を、
そして私はサンドイッチをオーダーして、二人でそれをシェアすることにしました



ちなみにクリームティーとは、スコーンとお茶だけのセットとなります 









サンドイッチを前にうれしそうな私。
モデルと写真のクォリティが悪いので(スマホでしたので)、
少しでもマシに見えるようにデコってみました~



一応笑ってはいますが、心の中ではこの大きなサンドイッチをどうしましょう~

と思っていたのですよ ^^


結局、サンドイッチもスコーンも終えることができず撃沈‥‥ 



お茶の後は、レストランが経営するファームショップへ





英国アンティークス





ファームで取れたお野菜がかわいらしくディスプレイされています。




英国アンティークス



そしてはずせないのは、スイーツですねイチゴケーキ



英国アンティークス





英国らしいケーキが並びます。





英国アンティークス





お子さまむけのクッキーや‥‥





英国アンティークス





人気のバタフライケーキもありました~ケーキ01





英国アンティークス





ユニークなところでは、バーベキュー用のチョコレートフォンデューもありました。

バーベキューが終わった後の網の上に載せて使うようです。






英国アンティークス




カラフルなポップコーンもありましたので、こちらはお持ち帰り~






英国アンティークス




あとは、自家製ハムやサラミ‥‥




英国アンティークス




オリーブやチーズもありました。




英国アンティークス


 そして、もちろんパンも トースト


明日はこのレストランのもうちょっとまともな
お食事とユニークなところをご紹介しますね~


それでは、また明日 

こちらの続きは、下からご覧いただけます。


ユニークなレストランのランチ【1】 
ユニークなレストランのランチ【2】 


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ