英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:




ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ



バラ・*:.。..。.:*・゚バラ゚・*:.。..。.:*・゚バラ・*:.。..。.:*・゚バラ゚・*:.。..。.:*・゚バラ




前回は、美しい英国の初夏の海の景色をお楽しみいただきました
今日はその海辺にいた人々の人間ウォッチングをしてみました~。



Bournmouth



まずは楽しそうでほのぼのとしたお父さんとお子さんです。
こんな写真を見ているだけで、ほんのりとしますね。


Bournmouth



そしてそれを見ていたお母さまが「私も~」と参加。

お子さんのようにはいきませんが (*^▽^*)、それでも仲がよさそうな様子が伝わってきます。



Bournmouth



こちらはインド系の方のファミリー。

伝統を大切にされていらっしゃるご家庭では今でも民族衣装をまとっています。

それと。注目すべきは日傘です!

その理由はですね、英国では日傘をさしている人は皆無と言っていいからです。

お天気の良い日などは、私も使いたくなるのですが、あまりにも
皆の注目を集めてしまうため、恥ずかしいのでさせません。

あと、日本では特に冬などは普通に使われているマスクですが、
あのマスクもこちらの人にとっては不思議にうつるようです。

そもそもうがいをして風邪予防なんて感覚も持ち合わせていません。

話がそれてしまいましたが‥‥そんな文化の違いで日傘をさしません。

興味ぶかいことは、日傘をさしているのがインド系の女性だと
いうことです。 前回の記事 をご覧になっていただいた方はおわかりに
なっていただけるかと思いますが、白人女性はそんなことはしたくありません。

その理由は こちらをお読みくださいね。

人間、ないものねだりをしてしまう傾向があるようです‥‥。



Bournmouth



文化が違えば海に入るファッション(?)やスタイルも変ってまいります。

上のカップルは、ほぼお洋服のまま入ってますね。

宗教によって肌を露出してはいけないところがありますね。

ただ、上のカップルの場合はそうなのかどうか判断できません。

というのは、男性までそのまま入っていることと‥‥

私の経験上なのですが、以前、同じところに私の息子を連れて行ったところ
足だけを水につけて遊ぶつもりが、結局は徐々に海に入っていって
全身びしょぬれになってそのまま泳いでしまったことがあるのです。

まぁ、この方たちは子供ではないので、そんなこともないかもしれませんが
お天気が最高の美しい海を見ていると思わずそんな気持ちになったのかもしれませんね。

お洋服のまま水に入るといえば、以前 こんな事件をご紹介しましたね。



Bournmouth



上の方々は、ほぼ間違いなく宗教上の理由から肌を隠していらっしゃいます。



Bournmouth



家族の女性全員が肌を出していません(特にお母さま)。

皆さん、このまま海に入っていらっしゃいました。

文化や宗教の壁はなかなか越えられません。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Bournmouth



そして上の写真は、ある種、違う「壁」の向こうに
住んだことがあるかもしれない人の写真です 汗

その理由は、男性の腕に入っているタトゥです。

なんと書いてあるのでしょうか?笑えるような笑えないような‥‥ (ノ゚ο゚)ノ

ご興味のある方は上の写真をクリックして大きくしてご覧になってくださいね。


【追記】

当初、上のように書きましたが、腕の文字が読み取れないので、もう一枚
写真をアップしました。よかったらクリックしてご確認くださいね。

なかなかお上手に書かれていましたよ‥‥って、そんなことに感心してる場合じゃない?


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Arm



さて、次回は夕闇に染まる美しい海をご紹介しますよ。お楽しみに。



今日の記事をお楽しみいただいたとおっしゃってくださるご親切な方は、
よろしければ下の3つのバナークリックで応援をよろしくお願いいたします。 ドキドキ


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


バラのシュガーポット

ドイツ・フュルステンブルグ社製、立体的な

バラのつぼみがついたシュガーポットです。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 ├ 海」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。