アフタヌーンティーにかかせないもの | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ 



昨日 の最後の写真はロンドンのピカデリー・サーカスにあります

フォートナム&メイソン(F&M)のこんなコーナーでしたね。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



まるで不思議の国のアリスのティータイムをイメージしたようなディスプレイですが、

そのお隣にはこんなものがありました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



フォートナム&メイソンオリジナル・デザインのティー・セットです。今、ロンドンではこんなカラーが

新鮮に目に映るようですね。このセットを見て あのゴージャスなホテル でも同じようなお色の

ティーセットが使われていたことを思いだしました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そして典型的な英国のカントリー・サイドのティー・ルームで出されそうなこんなセットもありました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



近くで見るとこんな感じですね。優しい色使いが素敵です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてこちらは英国製ではないのですが、大御所といえるヘレンドのこんなゴージャスなセットもありました。

やはり銘陶といわれる食器のセットは迫力と魅力がありますね~。F&Mには他にも

こんなに美しいコーナー もありましたね。



明日は日本でも大人気のあのスイーツ、英国版をご覧いただきましょう。それではまた明日!


コッツウォルズのアンティーク屋さん drawerさん のランキング・アップ、ラスト・スパートです。

皆さま、応援してあげてくださいね。1位になったあかつきには、プレゼントプレゼントももらえるようですよ。


よろしければ、私の応援もお願いできればうれしいです。


カントリーサイドを離れたロンドンの話題もお楽しみいただいておりますでしょうか?

もし「楽しんでるよ!」とおっしゃってくださるお優しい方は、応援の「ポチッ」をお願いいたしますラブラブ

ダウン          ダウン         ダウン  

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




ロイヤルアントワネット


なかなか入手が難しいロイヤル・アントワネットのクリーマーを

ご用意いたしました。フリルとローズ・ガーランド、

そして☆がとってもラブリーラブラブ