英国で流行のエセ芸術? | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ



先月より、時折思い出したように英国内にある大型のクラフト・ショップのことを

書いておりますが、今日はその続編です。


「なんのこと、それ?」


と思われた方は、ざっと以下の記事に目を通していただきますとおわかりになっていただけると思います。


ヒヨコ イースターのカード・デザイン クリック

イギリス旗 クラフト好きな英国人 クリック

はさみ 英国のオリジナルカードづくり クリック



今日は、そのクラフト・ショップにありました、こんなアイテムのご紹介です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



「ヒヨコがいるからまたイースター関係?」


いえいえ‥‥



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



こちらも‥‥



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてこちらの馬も‥‥



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

そしてこちらの冬景色も‥‥



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


英国にはない高い山への憧れも‥‥日本で言うところの「塗り絵」感覚のお絵かきセットなんですね。


よくご覧になっていただきますとおわかりになりますが、カバーの一部分が塗り残してあるようになっていますね。





その白い部分のひとつひとつに番号がふってあって、添え付けの絵の具で番号にそって塗れば

こんなに美しい絵ができあがえる(はず?)という、ちょっと高度な塗り絵です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



動物から乗り物、英国のカントリーサイドの風景からリゾート地にいたるまで、

いろんな種類の塗り絵があります。


セットに添付されている絵の具の数はたった10種類。


「あなたもこれでアーティストな気分」


を味わえるキットになっています。


日本にも大人の塗り絵というのがありますが、こちらのキットはあくまでも本人が「描いた」

という気分が味わえるところがちょっと違いますね。これは「塗り絵」といってはいけないのです。

そしてエセ芸術、なんてとんでもない!あせる


でも、箱のお手本のようにうまく描けるかどうかは、やはり描く人の腕次第でしょう。



一応、英国の人の名誉のために以降も記載しておきましょう。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

もちろん普通の絵の具(水彩、油、アクリルなど)や‥‥



    美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



パステルだってちゃんとありますよ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてキャンバスも。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



絵筆だってこんなにたくさん。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

英国の人だって、ちゃんとした絵も描くのです!


‥‥って、あたりまえですよね。


そして、英国らしいアートと言えばこんなものもありました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


そうです、フェイス・ペインティングのキットです。こちらの人、特にお子さんは、

ちょっとしたイベントにはフェイス・ペインティングをしますので、こんなキットもあるんですね。


Wild Faces: Animal Face Painting/Snazaroo

¥882
Amazon.co.jp

動物の顔があったり、妖精風に仕上げたり‥‥お好みでいろいろできます。


明日ももう少しこのクラフトショップのアレををご紹介しますね。

お好きな方も多いのではないでしょうか?私も一時期はまりました心 また明日もお会いしましょう!


コッツウォルズのアンティーク屋さんdrawerさん は、現在ランキングUPキャンペーンを行っています。


皆でdrawerさん を1位に押し上げて上げましょう!その暁には、プレゼントプレゼントがもらえるみたいですよ。


できれば、私の方も「ポチッ」をお願いできればうれしいな‥‥ラブラブ

ダウン          ダウン         ダウン  

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ハマースレイのカップ&ソーサー

ハマースレイがNYの商社より特別注文をうけて作ったお品です。

量産品にない豪華さにうっとり‥‥。