モバイル版・英国のオリジナルカードづくり | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

先日より英国の大手クラフトショップの郊外店をご紹介しております。昨日は、ペーパーのコーナーをご紹介いたしました。


「日本とはデザインが違っておもしろい!」


「こんなの日本にほしい!」


「カルトナージュに使いたい ラブラブ


「ラッピングが楽しくなる 音譜


‥‥などなどたくさんのコメントを頂戴いたしました。


コメントを下さいました皆さま、ありがとうございました。お返事はなるだけ早く差し上げますので、いましばらくお待ちくださいませ。


英国のクラフト・ペーパーをまだご覧になっていらっしゃらない方は、以下のリンクからどうぞ。



はさみ クラフト好きな英国人 クリック


ヒヨコ イースターのカード・デザイン ココ



昨日は色んなラッピングペーパーやカードを作るためのペーパーをご紹介いたしましたが、ひとつ忘れていた汗写真がありましたのでご覧下さいませ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



昨日もお話いたしましたとおり、英国の人はカードを手作りするのが大好きです。そしてそんな手作りカードのためのコーナーがありましたが、上の写真はそんなカードを入れるための封筒です。色んな色がありますね~。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



もちろんシンプルなものもあります。こんなシンプルな台紙に色んなデザインをほどこして、自分だけのオリジナルカードをつくります。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


絵心やデザイン力のある人は、ご自分で自由にカードデザインをすればよいのですが、世の中そんな人ばかりではありません。


そんな人のためのお助けパーツが上の写真です。色んなアイテムがステッカーになっていて、それを組み合わせて貼り付けるだけで、オリジナルカードの出来上がり、というわけです。


とは言っても、やはりそこにもセンスは必要ですよね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


上のイースター用のカード台紙に下のようなステッカーを貼って、オリジナルのイースターカードを作ります。



Easter Stickers



すると‥‥たとえばこんなふうに作ることができます。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


皆さまならどんなカードをおつくりになりますでしょうか?


いつも応援をありがとうございます。皆さまのクリックが明日のモチベーションにつながりますので「ドキドキ 愛のクリック(笑)」をよろしくお願いいたします。音譜このブログを応援する


――  Check !―――――――


シェリー ゲインズバラシェイプ
春らしいピンクのシェリーでお茶はいかがですか?