もと女子アナの人生旅日記 ~女子アナから女社長へ~

もと女子アナがアメリカで起業、結婚、子育て、そしてエンプティネスターズへ突入....まだまだ人生の旅は続きます

アメリカ、ノースカロライナ州在住、ゴティA子(EIKO)のプライベート日記

Blog、Facebook、Twitter・・・・・

『世の中の新しい事、全てに挑戦したい!』

この好奇心だけは誰にも負けない私です

人生、悲喜こもごも・・・

このブログで気分転換してくださいね。





テーマ:

まあ、とりあえず、家の中はまだまだ片付け真っ最中で、その間にもデパートに買い出しに行ったり(掃除機に、アイロン&アイロンボード、カーペット、電気スタンドなどなど重かった〜)1日があっという間に過ぎてしまう....

でもちょっと待った!

 今日は10月21日〜私たちの結婚記念日ではないか(ちなみに26年目)!?

 

でも、そこはさすが長女ラブラブ

リリーが素敵なレストランを予約しておいてくれました。

 

私はフレンチが大好きなので(といっても、そんなに詳しいわけではなく、単純に家の近くに美味しいフレンチがないので、いつもフレンチ食べた〜い、と騒いでいるだけです)、特にリリーがそれを知っていて、彼女のボスがニューヨークから来ると必ず訪れるという有名な?(らしい)レストラン

『La Petite Maison』

 を予約していてくれたのです。

(1カ月前ぐらいに予約しないとならなかったらしい)

 

ここは、とってもおしゃれで美味しくて最高でしたルンルン

 

 

テーブルの上になにげなく置いてあるトマトやレモンはそこにナイフも置いてあって

勝手に切って食べていいらしい....このオリーブオイルも美味しかった〜

{F0E44D89-72CC-46EE-95F1-7C4B1A9FAE23}

 

 

 

 

 

 

乾杯のシャンパンで始まり

私が選んだ赤ワインがなぜかものすごく美味しく

 

{62D5F72E-B939-4017-9F03-5F0701062A10}

エスカルゴ
 

{83B5D348-587B-43C0-A3B7-53E124302B00}

ツナのタルタル

{3FD51F4F-0562-4ED2-8D17-1821CE9C35A5}

 

{EC91F1E9-DA00-4F1E-8E68-B1EE141BFC5E}

ポテト

 

 

{54C0593C-8AF3-4760-9690-DABB9A5C4804}

チキン

 

 

{5C980AF0-3875-480B-8C64-27BE6B6DFCF5}

ラム

 

 

{EE5B0FD2-F4A1-43A2-9012-C2EDF2F3BEB3}

なぜかボンゴレ

 

 

{E966F7CD-433E-4D13-80AB-8FD5918358E0}

 

 
リリーがお店にリクエストしてくれたらしく、デザートのお皿には
Happy Anniversary
とチョコで書いてありました。

 

{634B0F3F-3385-4AC1-A8BB-F3B62E21C6EE}


そして一番驚いたのは、

 

支払いの時!
 
私たちが当たり前のようにbill please!と言おうとしたら
リリーが
「もう支払ったから」
????
 
 誰が??
 
「あ、このディナーは私からのプレゼント」
 
え〜〜?!?ピンクハートラブラブアセアセタラー
 
この全ての絵文字のフィーリングがどっと押し寄せて、思わず涙が溢れてしまいました。
 
異国で一人暮らしで大変だろうに
私たちの結婚記念日に嬉しいことをしてくれるじゃないの!
 
ありがと〜〜( ◠‿◠ )
 
ママとパパはとっても幸せを感じたのでありました。
 
でもここ高そうだよー本当にいいのかな?(*^_^*)
{8CABFC5F-F58A-439B-8FC1-F8B6666882E5}
 
{5EEA76DD-D62A-43CC-85B5-28250BE9E7DA}
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。