会場に来ている人達を観察してみた。


お前、鬼か!!

明らかにオタクっぽい人たちもいるが、普通にスーツ着たサラリーマンみたいな人たちもいれば、高校生ぐらいの女の子たちまで…。ほんとにいろんな人が。少ないながらも女性客もいるようだ。

ただ、開演5分前ぐらいにトイレに行こうとしたら、女子トイレはガラガラなのに男子トイレはメチャ混み。
初めて、女子トイレより混んでる男子トイレを見た気がする。トイレを諦めて席に戻る。

コンサートが始まる。
今回はハロプロ全体の合同コンサートということで、いろんなグループがいろんな曲をやる。
んー、半分ぐらいはなんとか知ってたかなー。
他の二人はわからないけど自分だけ知ってるみたいな曲が何曲か。。モー娘。のアルバム曲とか…。
初披露の新曲とか、美勇伝とかわからない曲はノリづらい。。
けど、タンポポやプッチモニの曲や昔のモー娘。の曲とか知ってる曲ではとりあえず跳ねた。
跳ねすぎて脚がつりそうになった。
あややはめっちゃホリデーやってくれたし、本物のミキティはロマンティック浮かれモードやってくれた!
ホントに酔太さんみたいなロマンスやってる人も何人かいたww
一番盛り上がったのはやっぱりLOVEマシーン。この曲を歴代のモー娘。メンバーがやるのを見れて感動だった。


小学校のときから中二ぐらいまで、てか小栗旬とフライデーされるまで大好きだった念願の生矢口。
小さいから遠くから見てもすぐにわかる。10年越しでやっと会えたような気がした。
やっぱりなっちの人気はすごかった。
あややはやっぱりプロのアイドルだった。
復帰したての辻ちゃん見れた。
もちろん℃-uteもBerryzも。
Buono!は良かった。℃-uteの単独コンサートの時には見れないもんね。



お祭りって意味では最高に面白かった。

℃-uteの曲が二曲だけなのは仕方ないけど、もっと見たくなった。なので、単独ライブの参戦を三人とも決意した。大阪公演行きますよ、本気で。

お前、鬼か!!

なっきぃグッズを買えてご満悦のハイバートさん。
なっきぃはやっぱ一番ダンスの切れがいいから、目立ってましたね。あと、二つ結び…。


ちなみに、僕は中2の時以来、6年ぶりのハロプロ(ファンクラブ)復帰を果たしました。
あの頃と違って地方じゃないし、多少のお小遣いもあるし…。。


帰ってきてからも℃-uteのニューアルバムをエンドレスリピート中。

うん。社会的立場は別にいいかな。