I think I have written about this before, me planning a learning material that helps those businesspersons who is eager to develop abilities to globally succeed.


グローバルに活躍したいと願うビジネスパーソン向けの英語教材を企画している、と以前にも書いたかもしれない。ところが、悩みが・・・


私がじぇんじぇん、グローバルに活躍した(失敗した)経験がない・・・叫び叫びドクロ

これで企画する資格があるのか?ちょっと絶望気味でした。肌感覚としてわからない。


こんなとき、みなさんならどうされますか。ショック!


1)企画を一切あきらめる

2)職を辞して企画をほかの人に(といってもまわりも、基本的に学校英語用、受験英語教材のマインドなのよね)まかす。

3)企業のグローバル人材担当者やかつてグローバルに活躍した経験者に教えを求める


結局私は、自分の能力は別として、3)を選びました。パンチ!


続報はまたいつの日か。