第14回 森山区民大運動会 | 軽井沢不動産屋のブログ

軽井沢不動産屋のブログ

★ソフトバレー★日々雑感★まつりごと
地域でのソフトバレーのチームやその活動・大会の紹介、軽井沢町内の不動産の動きや町政に関する意見、その他日々思うことなど綴ってまいります。ご一読いただければ幸いです。

10月4日(日) 午前8時30分  森山運動場


快晴の中、区民運動会に参加。            ミックスリレー
軽井沢ENJOYブログ 軽井沢ENJOYブログ

全部で12種目のうち、『共同の力』・・・・交代でコップの水を運び、一升ビンを早く一杯にするゲーム。

スピードは互角ながら、コボス量が多くて、3位。

つづいて『大玉送り』・・・・勢いよすぎて、ビューンと通り過ぎて2回とも触れず両方負け。

最後に『綱引き』・・・・踏ん張って頑張って2回とも勝利、ところが使う筋肉いつもと違い、たった2回の

綱引きで翌日強烈な筋肉痛。


3年前、僕が公民館役員の頃、《運動会存続の可否》アンケート取ったところ、賛成・反対・未回収

ほとんど同数のため、取りあえず存続としました。去年はソフトバレーの大会と重なり欠席、

2年ぶりにその当時の役員の人達と顔合わせでき、公民館役員OB会の開催決定。

『芸能祭』『敬老会』『運動会』の準備・開催と大変だったけど、思い出すと懐かしいもので、

声掛けた人達は全員(いいよ、出席)の心地よい返事。


へたくそながら、森山ゴルフクラブにも入っているので、10月29日に秋のコンペのお誘いが。
年に2・3度、区の人達と遊ぶことは、自分が高齢者の仲間入りする前にできるだけやろうと思ってます。


慰労会のあと、自転車で公民館から自宅に向かい見上げた青空。はるかダラダラ坂の上に三岡駅が。

青空の中誰もいない道をエンヤコラ自転車こいでいると、18歳の頃の1年間、自転車で旅した頃

思い出しました。

《大阪→小諸》《九州一周1ケ月》《大仙登山》《和歌山高野山登山》《西京極競輪場バンクで競輪選手

もどきの練習》《サイクルサッカー》 1年間だけだったけど、かなり、自転車乗ってました。


その頃のラジオ深夜放送『TBSパックインミュージック』のリスナー投書編集本です。

読み返すと・・青い。でも当時は共感できた投書の内容です。


軽井沢ENJOYブログ 軽井沢ENJOYブログ

昭和44年11月  ブロンズ社 発行         昭和45年 発行