Jona先生初受講 サイトの写真と全然ちがうぞ  | オンライン英会話で勉強するシステムエンジニア

オンライン英会話で勉強するシステムエンジニア

齢30手前にして、オンライン英会話を開始。
英語、少しでいいから話せるようになりたいな。

本日は比較的予約が取りにくい人気講師、Jona先生でした。

仕事後でレッスンを受けられるブックマークした先生が少ないので、

深夜帯までレッスンがあって、かつソコソコに予約が埋まってる先生を探していたところ、

Jona先生に行き当たりました。


サイトで先生の写真が見られるので、どんな先生なのかイメージできるのですが、

コチラの先生はきびし目なイメージ( ̄_ ̄ i)

授業を受けるまではちょっと心配でした。


授業が始まってみれば、

服装はカジュアルだし、よく笑ってくれるし、いい先生でした。

予約が埋まる先生はハズレなしです(‐^▽^‐)


先生の良し悪しは大体、「次回もこの先生をとりますか?」の評価項目が、

excellentが75%を獲得しているのであればかなりの確率で「いい先生」だと思います。

チャットボックスを使うか、とか他にも色々評価項目はありますが、やっぱりこの指標が

一番だと思います。

次回も取りたい→予約が埋まるってことなので、結局は予約率なのかな。

こんど、先生の予約率と評価指標の相関を分析してみようかな。