レアジョブの無料体験レッスン(第2回目)を受けました | レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブとDMM英会話というオンライン英会話の人気スクール2校を比較して体験談付きで紹介しているブログです。おすすめのポイントなどをわかりやすくレビューしています。

レアジョブの無料体験レッスンの
第2回目を受けました。


今回も前回と同じく、女性の講師
を予約していました。


非常に気さくな感じの女性で、
最初から話しやすそうな雰囲気が
いっぱいでした。


今回は2回目ということもあって

とにかくレッスンを楽しみたい

と思って受けました。


リラックスしつつも、いい意味で
緊張していましたねv(^-^)v




まずは講師から簡単な自己紹介が
あったのですが、これがまた学ぶ
ことがたくさんありすぎて、
レッスを受けていることを忘れる
くらい没頭してしまいました(*^.^*)


講師自身がどのようにして英語に
接してきたのか、どうして上達で
きたのか、などについてじっくり
と説明してくれたんですね。


講師が話をしている間はときどき
相づちを打つ程度で、ずっと聞い
ている状態が続きましたが、
この時間は

リスニング力を鍛えるため
のとてもいい練習


になりました。


英会話が成り立つためには相手の
言っていることが聞き取れていな
いといけませんよね。


ですので、まずは相手の言うこと
にしっかり耳を傾ける必要がある
と思うんです。


相手の英語を聞かないで
話すことだけを考えていてもダメ


だと思いますね。



今回の講師の方は、クセのない、
聞き取りやすい英語を話す方でし
たので、ほぼすべて理解すること
ができました。


講師の自己紹介を聞いているだけ
でもリスニング力がかなり上達し
たのではないでしょうか(*^▽^*)



リスニング教材を使って聞く練習
をするより効果があるんじゃない
かって・・・(;^_^A




講師の自己紹介の後は、僕の趣味
や仕事について質問されましたの
で、質問に答える形で自己紹介を
しました。


ここで会話が弾みましたので、
英語のレッスンを受けているとい
う感覚ではなく、純粋に会話を楽
しんでいるような感覚
でした。


自分の話す英語が講師に伝わって
喜んでくれたり、驚いてくれたり
して、理解してくれていることが
わかると感動しますね(≧▽≦)


これが英会話レッスンの醍醐味で
もあると思います。




そんな楽しい感じでお互いの自己
紹介をした後は、あらかじめ指定
してあった教材を使ってレッスン
に入っていくものと思っていまし
た。


レッスンを予約した時に僕が指定
した教材は会話教材初級でしたが
講師が会話教材中級に引き上げま
した。


やっぱり

英語力に合った教材を
使うのがよい


とのことです。


自分としてはレベルを落としてで
も基本から学びたいと思っていた
のですが、これは講師の指示です
ので仕方ないですね。




そして、いざ教材(PDF)を開こう
としたのですが、これがなかなか
開かず・・・。


パソコンが重くなっている上に、
教材のPDFには画像がたくさんあ
ることが原因と考えられます。


あまりにも時間がかかっていまし
たので、講師の判断で教材を使わ
ずにフリーカンバセーションする
ことになりました。


あとは終わりの時間がくるまで、
いろんな話題について会話をしま
した。




結局教材は使わなかったわけです
が、講師がうまくリードしてくれ
ましたので、それなりに有意義
なレッスンになりました



たった25分間のレッスンですが、
学ぶことがたくさんあって、
非常に充実した時間を過ごすこと
ができました。


今回は2回目のレッスンでしたが、
1回目と同様、レッスン後に講師
からレッスンレポートが届きまし
た。


この中で今後の英語学習について
アドバイスが書かれてありました

ので、これを忘れずに学習を続け
ていこうと思います。


レアジョブの無料体験レッスンは
あと1回残っていますので、
また予約しておこうと思います。


第2回目の無料体験レッスンに
ついてのご報告は以上です。


レアジョブはこちら↓↓↓