小学校の運動会になると、
親にとっても一大イベント。

朝から場所取りのために並んで、
しばらく折りたたみ椅子に座っていたんだけど、

お弁当の続きがあったから、レジャーシートを置いて、
家に戻りました。

なんだか、こういうとき、パパの存在ってすごい大切。

場所取りはお父さん、お弁当作りはお母さん💕
みたいな(≡^∇^≡)

これ、母子家庭でやってきたんだから、思い出すと気恥ずかしいのと、
なんだか大変だったなぁと改めて感じちゃいました。

今年は、マウタも中学2年生だから、かなり手伝ってくれて、
シオンもたくさん励まされた様でした。

だからその分、お弁当に力入れたんです。
雑だけど、
なるべくたくさんの食材を食べて欲しくて作りましたよ。



シオンはね、好き嫌い多くて、
今日は大好きなオレンジをおかずに、
塩おにぎりだけ食べました。


かけっこは、3着!


よく頑張った!
えらいえらい!


今朝撮ったお弁当の写真。


超久しぶりにお稲荷さんを作ったら、
あげに味が染みてなくて、あまり美味しくなかった。
中身のご飯はすし飯に、ごぼうと人参を混ぜてます。

タンドリーチキンは好評でした。

モモ肉はカロリー高いから、ムネ肉で作ったけど、充分すぎるくらい美味しくできましたよ。

今年の夏はヘルシータンドリーチキンとホッピービール