いつも私が真詩の写真を撮るしかないから、なかなか2人一緒に写っているのが無い。
先日遊びに来た、元ルームメイトの由美に撮ってもらった。
スッピンで悪いね~。
化粧すると、なんか気が抜けないような....家に居るときぐらいはスッピンで居たいわ。
ここの所体調が良くなかったので冷房を控えめにしてみた。
少しだけど体が軽くなった気がする。
汗かいたら、シャワー浴びればしばらくは涼しい。
半身浴もバカにできません。結構疲れがとれるっぽい。
自分の健康管理、大切だね。
きっと山形の仕事で気を張っていたのかもね。
今回はリベンジライヴIN 山形だったし。
初めての山形は4年前、真詩が生まれて4ヶ月の時、山形の蔵王スキー場へライヴの仕事で行った。
私は母乳しか与えていなかったので、一晩離れるだけでもかなり大変だった。
2時間飲ませないだけで、おっぱいがぱんぱんのかちんかちんになってしまう。
対策としては搾乳器を持って行った。そして搾っては捨て搾っては捨て....。
赤ちゃんが飲んでくれればすっきりするのだけど機械じゃダメで、瓶はどんどんいっぱいになるのに、おっぱいはかちんかちんのままだった。
出産直後のライヴは、腹筋なんて使えないから声もひょろ~としてて、胸はかちんかちんで痛くて、ある意味危険だったね。
すっと断乳にトライしたけどダメで、無理矢理やめさせたのが、今年6月であった。
真詩4歳1ヶ月。
自然の流れに任せたらこうなった。
飲み過ぎやって。