気づけばもう11月。。イチョウ

私の住んでいる地域は、ようやく秋が来た感じです。

 

乗馬にはクラブが休みの時と他の予定が入ったとき以外は

ほぼ毎週末行っていましたニヤリ

レッスン記録は最近更新していませんが、とうに100鞍を

超えちゃっています!!

100鞍も乗ったらかなり色々なことができるのかと思って

いましたが、現実は甘くなく、まだまだ初心者の域を

越えられませんショボーン

 

レッスン記録についてはボチボチさかのぼって

書いていくかも?!しれません・・・キョロキョロ

 

先日はJRAのイベントで「秋の育成馬見学会」なるものに

行って来ました~♪

ツヤツヤピカピカのお馬さんたちがとっても美しかったです☆

最後にアンケートを記入して気に入った牡馬と牝馬を

それぞれ一頭ずつ選ぶんですが、私は下の二頭に

一票を投じましたウインク

 

 

そして帰りは人生初の競馬に挑戦してみました!

なんだか複雑そうでよく分からんと思ってましたが、

かわいい馬のイラストが入ったガイドブックなどが無料で

置いてあるので、それを参考にマークシートを記入して

一番簡単な1位を当てるだけというのにチャレンジしました。

マークシートを機械で読み込むようになっていて、

競馬のハイテクなシステムに驚きましたびっくり

好きな番号と色で適当に選んだのですが、もしかしたら

ビギナーズラックなんてあるかも~と淡い期待を抱きながら

TV画面でレースを見ました。

 

結果はまったくかすりもせずガーン

まぁでもどんなものなのか雰囲気や賭け方が

すこーしだけ分かったので楽しかったです爆  笑