🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮


大変ご無沙汰しておりましたえーん

本年も

宜しくお願い致します


🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮





昨年の大寒波からの

本日の

弾丸低気圧と

ずっと大雪で…

苦戦して、不安と闘っていました

何十年も暮らしているけれど

これだけの雪は

初めての様に思います。

雪下ろしも出来ず

大量の雪と

悪天候の中

先日まで屋根の雪の多さに

ハラハラの日々でしたが

やっと二回目の雪下ろしが完了して

少しホッとしていたら

本日からまた

大雪、暴風、、、

今年は

ほんと何て天気だって言いたい(涙




豪雪地帯とは言え

こんなに大量の雪はほんと初めて‼️

昨日まで

沢山の方が落雪にあったりして

亡くなってしまいました

自分も気を付けないといけない

レベルの雪です‼️




他の地域では数日前に

自衛隊に災害派遣が要請され

学校や、お年寄りの家の雪下ろしに

奮闘して戴いているようです

昨日

私の地域にも

自衛隊災害派遣されました

初めてかな?

ほんとうに

有り難い事だと思います

いざという時だけで無く

日頃より
(東日本大地震など…


感謝はしていますが…

恩は忘れずに

感謝していきたいと思います




もう
 
ここら辺は

雪の捨て場も無くなって

各自宅の敷地

また

自宅の屋根が凄い事になってます

1日も早く

春が訪れてくれます様に

🙏




雪下ろし後の画像⤵️⤵️

とんでも無い程の雪でした⁉️

これでは

倒壊もしますね



自宅敷地の雪壁!!