晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
☁️🌧🌧🌧🌧☁️


おはようございます
本日も
ご訪問ありがとうございます😊






今日は
朝から、冬支度してますグッド!
お天気がまだいい時に
少しづつでもやらないと
後で大変な事になっちゃうから… 
雪国ってほんと大変なんです
もぅ〜やんなっちゃうえーん



🏃‍♂️💨🏃‍♀️💨

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





これは
🧄青森の田子のニンニク🧄



おいで



今年初めて作ってみました
乾燥完了〜拍手
初めてなので、これでも良しかな?笑っ
(大小様々ねぇ)







お醤油漬けと、残りは冷凍にします
お醤油漬けだと
ず〜っと長持ちするし
お醤油も使えるから
いいんだってえ口笛








少し畑パトしたら…
2回目に撒いてたインゲンも
収穫出来そうでしたよぉ 
葉っぱが青々と…元気〜OK








お花もたくさん咲いてたから
しばらく、収穫可能かな?
霜にやられなかったらですけどねグラサン





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


今日は
東北北部も
どんよりしてま〜す☁️


午後からは雨とか?
雨が降る前に
外仕事、頑張ります‼️
私は
ウロウロするだけかもだけどね!笑っ
力仕事は
当然、旦那さんよね!(o´罒`o)ニヒヒ♡



では
今日も穏やかな一日であります様に🙏