カレーパーティ―☆ | ごはんの先生の食育ブログ

カレーパーティ―☆


こんにちは

社会福祉法人永寿荘学校法人永嶋学院 栄養室
ごはんの先生の食育ブログですsao☆


今日はさいたま市西区にありますおうぎの森保育園からお伝えします


本日は、年に一度のカレーパーティー
0歳~5歳クラスまでの全員参加でカレー作りのお手伝いをしてもらいました

お野菜を洗ってもらったり・・・・・

 

 

ピーマンの種をとってもらったり・・・・・

 

もちろん4・5歳クラスさんには包丁を使ってお野菜を切ってもらいましたよ 

 

お米もきれいにといでもらいました 


 
 
お台所の先生に大きい声で「お願いします!!」もきちんと言えましたよ 

お隣にいるおじいちゃん・おばあちゃんにも来てもらってみんなでおいしいカレーをいただきました 

 


 
たくさんお手伝いをしてもらえて とっても嬉しいごはんの先生なのでした