恋の水神社 | 重光塾長のブログ

重光塾長のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 お正月、知多半島のドライブの帰りに『えびせんべいの里』に寄ろうと普段通らない裏道を走ってると
 
『恋の水神社』の旗と水色の鳥居!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通りすぎましたが、名前につられて、Uターンして参拝して来ましたニコニコ
 
車を停めて、階段を降りて行くと小さな神社がありました
 
1個200円の紙コップを買って願い事を書きます
 
境内から湧き出る恋の水をコップに半分入れて、奉納します
 
 
僕も1つお願い事を書いて奉納しました音符
 
『恋の水神社』は『恋愛成就』のパワースポットとして知る人ぞ知る神社らしい!
 
境内には願い事が書かれたコップがたくさん奉納されてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コップを見てみると、お願い事は良縁だけではなくて、趣味、仕事、友人
 
恋愛だけにこだわらず、あらゆる『縁』をお願いしたい人には素晴らしいパワースポットらしいです
 
南知多に行かれたらぜひ寄ってみてくださいニコニコ
 
 
 『恋の水神社』
 
 愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92ー91
 
 電話 0569 87 3133
 
 参拝は終日
 社務所は10時~16時