名古屋のお千代保稲荷 | 重光塾長のブログ

重光塾長のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 僕の好きな岐阜県にあるお千代保稲荷の名古屋支所があると聞いて行って来ました
 
色鮮やかな朱色の鳥居のトンネルにはビックリビックリマーク
 
 
重光塾長のブログ-120618_1709~01.JPG
 
 
 
鳥居は22ありました
 
階段を登りお庭のような所を通ると、名古屋支所と隣にはお家も建っていました
 
奥に神社がありました
 
 
重光塾長のブログ-120618_1710~01.JPG
 
 
 
商売繁盛や家内安全の神様で有名で、『おちょぼさん』と親しみを込めて呼ばれています
 
この名古屋支所は名古屋の熱心な信者さん達の要望で1952年に建てられました
 
近くに名古屋大学があるので、学生さんがよく訪れるらしい
 
でも岐阜県のおちょぼ稲荷の方がいいな~
 
名古屋支所はお店屋さんがないから
 
岐阜には鯛焼き、欧風カレー、漬物、串かつ、100あまりのお店がありますキラキラ
 
『お千代保稲荷名古屋支所』
 
場所は千種区四谷通3の交差点を東へすぐの道を左折した所にあります
 
電話 052 781 1927 
 
 
是非、色鮮やかな朱色の鳥居のトンネルくぐりに行ってみて下さいニコニコ