【緊張した久々の競馬場】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【緊張した久々の競馬場】

こんなに長い間、競馬に乗っていなかった経験はなかったので
先週末は本当に緊張しました。
福島競馬場には
強い馬やリーディング上位の乗り役も揃っていたせいか
たくさんのお客さんに来ていただき
そして、たくさんの声援をいただきました。
本当に、ありがとうございました。



最初のレースは福島牝馬Sでした。
騎乗したエスカナール
以前騎乗したときに比べても
とても良くなっていたと思います。
ただ、乗り役の方が
うまく流れに乗せてあげられませんでした。
着順は悪かったですが、やっぱり力はあります。



日曜、1Rのトウショウハマーは1着。
いろいろな思いがあったので
まずはひとつ勝ててホッとしましたね。
何度か同じレースに乗って力はわかっていましたし
馬に勝たせてもらい、感謝しています。



日曜、8Rのアソルータは4着。
ゲートのなかで隣の馬がバタバタしてしまい
後方からの競馬に。
それでも折り合い良く運べたので
最後は凄い脚を使ってくれました。
結果こそ残念でしたが
メドの立つ競馬ができたと思います。



燧ヶ岳特別のジョンブルクリスは3着。
ちょっとペースを落としすぎたかもしれません。
もう少し、後続に脚を使わせるようなペースを
意識して運べば良かったですね。
それでも、分の悪い上がりの勝負で
交わされてからも、最後まで頑張ってくれました。





中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba
※撮影UMAJIN