【福島のチカラ】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【福島のチカラ】

こんばんは。
今週の火曜から、調教に復帰しました。
そして、土曜から競馬に乗ります。


こんなに長く休んだ経験は記憶にないのですが
思ったよりも、馬に乗ることは大丈夫でした。
ただ、しばらく経ってから体のあちこちが痛い(笑)
改めて、馬乗りって大変な稼業だなぁと思いましたね。


復帰初週は、レース数を絞っての騎乗を予定していたのですが
思っていたよりも多くの依頼をいただきまして
これは本当にありがたい限り。
全部で8鞍に騎乗予定です。


福島牝馬Sではエスカナールに騎乗。
器用な馬で、平坦向きだと感じているので
福島コースは合うと思いますね。
メンバー的に流れてくれそうですし
競馬はしやすいと思いますから
初めての重賞で、どれだけやれるか楽しみですね。


日曜8R、アソルータ
良績はダートに多いですが
芝でもバテない強みを活かせればやれる馬です。
あとは久々なので、イレ込みが心配。
あまり体重の変動がないほうが、力を出せそうですね。


燧ヶ岳特別は、ジョンブルクリスに騎乗。
自分の競馬をさせてもらえないと
モロい面のある馬ですが
このクラスでも2着が2回あるように
自分の競馬さえできれば本当に渋太い。
あとは、綺麗な馬場で走らせてあげたいですね。


復帰が決まった今週は
師匠が亡くなったり、仕事上近しい人が亡くなったりと
何かと、暗い気持ちになる出来事が多い週でした。
でも、辛いなんて言ってられない。
福島に元気を与える騎乗を魅せると共に
僕も、福島の人たちの元気、パワー、強い気持ちを
もらってきたいと思っています。