【18鞍もの依頼を頂きました】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【18鞍もの依頼を頂きました】

こんばんは。
今週は土日ともに9鞍、計18鞍もの依頼を頂きました。
それでは、今週の騎乗馬について。


まずは土曜3R、イツノヒカです。
前走は、渋太く脚を使って5着。
ジリジリと伸びてくれるので
時計が掛かる馬場状態はいいですね。
前進を期待しています。


土曜、4Rのディジェスティフ
新馬戦は3着でしたが
穏やかでセンスのいい馬。
落ち着いて走れる、この馬の強みを活かしたいです。


土曜、5Rのリンガスアクター
去年の新潟で騎乗して以来ですが
渋い馬というイメージがありますね。
連闘になりますが、2着に来ていますし
じっくり乗って、持ち味を出し切りたいです。


土曜、6Rのヒアズルッキング
大井の交流で勝たせてもらいましたが
センスのある馬です。
今回は距離が一気に延びますが
融通性はあると思います。


土曜、7Rのサンタンジェロ
未勝利で悔しい思いをしましたが
園田で連勝して戻ってきてくれました。
稽古に乗って具合は良さそうですし
あとは、初めての1000mに対応できるかどうか。


土曜、8Rのマコトサンパギータ
中1週になりますが
この馬の場合は、一瞬の持ち味をどう引き出すかがカギ。
乗り難しい面は残りますが
良さを引き出せるように頑張りたいです。


高千穂特別のアフォリズム
2走前に乗せて頂きましたが
不利があって厳しかった。
改めて能力を感じましたし
スムーズに、力を出し切れるよう心掛けたいです。


今週は頭数が多かったので
日曜の騎乗馬については
また明日書こうと思います。