【GI馬に乗れる喜び】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【GI馬に乗れる喜び】

こんにちは、小倉は雪が降っています。
今日は全国的に風が強いようですが
ものすごく寒いですね。
ただ土曜からは、回復するようなので
いい状態で競馬を迎えられうように願ってます。


さて今週も小倉で騎乗。
13鞍の依頼をいただきました。
小倉大賞典ではビッグウィークに騎乗させて頂きます。
GI馬に乗せて頂く機会なんて
なかなかないですから、素直に嬉しいですね。


近走は2ケタ着順が続いていますが
力があることは分かっています。
乗り難しい印象もありますが
何と言ってもクラシックホースですから
能力を引き出せるように考えて
乗ってきたいと思っています。


それでは、騎乗経験のある馬や、調教で跨っている馬について。


まずは、土曜2Rのパトロネージュ
前走は、逃げた馬に速い上がりを使われてしまいましたが
スピードがあることは再認識できました。
スイッチのオン、オフがまだ上手ではありませんが
前走、前に行かせたことが今回に繋がってくれれば…。
できれば、パサパサのダートで走らせてあげたいですね。


土曜6Rのコーラルビュー
連闘になりますが、滞在していますし
疲れは見られないので問題ないでしょう。
前走で1700mはこなしてくれましたし
メンバー的にも、勝ち負けを期待したいです。


日曜3Rのディアイレイザー
レースでは初めてになりますが
追い切りに乗せて頂きました。
東京の未勝利でも3着がある力のある馬ですが
イレ込む部分があるので
滞在競馬はプラスに働くと思いますね。
稽古も順調に来ています。


最後に、日曜8Rのマルセイユシチー
2走前の休み明けの際に
乗せて頂いたのですが
久々のぶん、伸びきれなかったですね。
芝の短いところでは安定していますし
叩き3戦目で前進したいと思います。


それでは、防寒対策はしっかりとして、今週も応援よろしくお願いします!