【ご冥福をお祈りいたします】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【ご冥福をお祈りいたします】

先週末は落馬がありましたが
頭がボーッとしていて、検査を受けるため
土曜の騎乗を自重しました。



皆さんにはご心配をお掛けしましたが
日曜も乗っていたように
もう、騎乗には支障ありません。
ただ、馬は残念な事になってしまいました。
申し訳なく思うと共に
最近多いので、より気を付けていきたいです。



それでは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜、2Rのパトロネージュは2着。
外枠はいいと思っていたのですが
逃げた馬に速い上がりで勝たれてしまいました。
パサパサのダートの方がいいかもしれません。



日曜、1Rのエゾムサシは14着。
審議になる程の不利を受けたのが痛かったです。
また落馬するかと思ったぐらい大きな不利でしたし
今回は、参考外だと思います。



日曜、4Rのダノンフリーデンは1着。
約1年ぶりのレースで人気はありませんでしたが
間隔を空けた方がいいタイプのようで
返し馬の雰囲気も良かったです。
いい時に、乗せてもらえましたね。



日曜7R、メイショウリバーは3着。
馬込みだと掛かるので
最後方から決め打ちのような競馬。
この速い時計だと、ロングスパートは厳しいですね。
それでも、渋太く頑張ってくれています。



日曜9R、マルターズカイトは11着。
硬めの馬で、こういう馬場は合いませんね。
嫌気をさして、早々に走るのをやめてしまいました。
調教が良かっただけに、残念です。



最後に、今朝、小島貞博先生の訃報を聞きました。
新聞で見るまで全く知らなかったので
信じられなかったですし、愕然としました。



騎手として長い間一緒に戦ってきて
ヒシアマゾンでチョウカイキャロルと叩き合ったりもしました。
調教師になられてからも競馬に乗せていただき
仲良くさせてもらっていたので「どうして?」という気持ちです。



謹んで、ご冥福をお祈りいたします。