【盛大な結婚式でした】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【盛大な結婚式でした】

こんばんは。
土曜の5Rで落馬に巻き込まれました。
ご心配をお掛けしましたが
背中が痛くなったぐらいで
首などは問題ないので、大丈夫です!



そして昨日は東京に行って皇成の結婚式に参加し
先ほど、小倉に戻ってきたばかり。
なかなか、普段は参加できないような
盛大な披露宴でしたね。
でも、芸能人とかテレビで見ているような方とは
話す機会がありませんでしたけど……。



それでは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜1R、ハクユウリリーは3着。
ジワッとハナへ行ったのですが
淡白な競馬になってしまいました。
道中で、息を入れられるようになれば。



土曜9R、メジロダイボサツも3着。
イレ込む面があると聞いていたのですが
レースでは落ち着いていましたね。
一瞬、勝てるかな? という手応えでしたが
ジリジリとした伸びになってしまい

切れのある馬にやられました。
でも、まだまだこれからの馬ですしね。



高塔山特別、マコトサンパギータも3着…。
勝ち馬をマークして上手く運べましたし
いったん先頭にも立っているのですが
使えた脚が一瞬で、差し返されました。
もう少し、ジッとしていれば良かったかもしれません。



日曜2R、エリモエポナは1着。
やっと勝ててホッとしました。
まだ、フワフワしてましたから
着差以上に強い競馬だったと思います。



日曜5R、カネトシリープインは2着。
主張してくる馬がいるので控えましたが
この形でも頑張れたのは収穫です。
決め手勝負だと厳しいので
ある程度、仕掛けて行ったのも奏功しました。



日曜6R、ビッグヒーローも2着。
勝ったデュークワンダーが強かったです。
デキも良くなっていましたし
上手く流れに乗れたんですが
勝ち馬の決め手が上でしたね。



名古屋日刊スポーツ杯、ローレルクラシックは3着。
折り合いも付いて
いい感じで4コーナーを回ってこれました
荒れてるところを通っても頑張ってくれましたし
昇級初戦でメドの立つ内容だったと思います。



最後に、愛知杯のシンメイフジは12着。
ゲートが良かったので
逃げることを選択しました。
自分の競馬ができたと思ったのですが
終わってみると「好位からの方が良かったかなぁ」という気がします。
もし機会があれば、次はそういった競馬をしたいですね。