【明日は全日本2歳優駿】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【明日は全日本2歳優駿】

こんばんは。
明日は川崎で行われる全日本2歳優駿で
オーブルチェフに騎乗させて頂きます。
普通にスタートを切ることは大前提ですが
不利なく回ってこれれば、という気持ち。
この馬の正攻法の競馬で、力を出し切りたいです。



それでは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜4R、コーラルビューは2着。
調教の動きから密かに期待していたんですが
ピッタリ来られてしまいました。
でも、時計も速かったですし
先に繋がる競馬はできたと思います。



中日新聞杯のトウショウウェイヴ
走る気にならなくて
後ろを付いてくるだけで精一杯でした。
以前の印象では、こんな馬ではなかったですし
気持ちの問題だと思いますね。



日曜2R、ギガワットは2着。
ダッシュは付いたのですが
勝ち馬に上手く押さえ込まれてしまいました。
でも、砂を被っても平気でしたし
収穫のあるレースだったと思います。



新馬戦、ディジェスティフは3着。
1番人気の馬の後ろに付けていたのですが
結果的に、マークする相手を間違えました。
それでも、馬の後ろで我慢できていましたし
直線もよく伸びたと思います。
競馬が上手なタイプですね。



日曜9R、キンショーダンデーは2着。
交わせそうな手応えでしたが
なかなか交わせませんでした。
相手も渋太かったです。
時計も速いですし、惜しかったですね。



最後に、柳川特別のエスカナールは完勝。
僕は3回目の騎乗でしたが
今までで一番いい状態でしたね。
行き過ぎる面がある馬ですが
壁を作って上手に運べたと思います。
準オープンに昇級するわけですが
ペースが上がりやすい上のクラスは
さらにレースが運びやすいタイプです。