【北海道2歳優駿へ】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【北海道2歳優駿へ】

こんばんは。



先日の交流競走は7着でした。

でもアフィリエイトはだいぶ本来の姿を取り戻してきています。

攻めは動いても、実戦に行ってさっぱり、

Gone West産駒特有の

途中でレースをやめてしまうような面が目立っていたのですが

だいぶ、やる気になってきている印象です。



さて、ご質問がございました「ナイター競馬と昼間の違い」ですが、

馬は、人間以上に暗い場所に強いので

それほど昼間との違いはないかもしれません。

昼だろうと、夜だろうとイレ込むのは気をつけますから。



ただ、いつもはスタートのいい馬に限って

ゲートで躓いたりすることがあります。

そこは、特に気をつけてレースに臨んでいます。



それよりも、人間の方ですかね。

普段は家でのんびりしているような時間帯に

競馬に乗っているわけですから

体と気持ちを、切り替えて持っていくことが、大事かなと思っています。




ちなみに、プラタナス賞を勝ったオーブルチェフですが

10日に開催される交流重賞・北海道2歳優駿へ進む予定です。

僕も、門別に乗りに行く予定ですので、北海道の皆さん、お会いしましょう!

詳しくはまた、直前になったら書こうと思います。



ナイター競馬といえば、今日はこれからJBCが行なわれますね。

素晴らしい舞台、皆さんも是非ご覧になってください。

今週の騎乗馬については、また明日書こうと思います。