【オーブルチェフ強かったです】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【オーブルチェフ強かったです】

こんにちは。

3日間開催で、美浦は今日が全休日。

ですが、いつも通り火曜にブログを更新しようと思います。



先週の騎乗馬を振り返りましょう。


土曜、1Rのミステリアスパワー
いつもは掛かり気味くらいの行きっぷりなのですが

モタついて進んで行きませんでした。

そのため、外を回らされる競馬になってしまって…。

攻め馬は良かったんですが

久々、初めての当日輸送など、影響があったのかもしれません。



日曜、新馬戦のティティカカは5着。
スタートも良かったですし

初戦から上手な競馬をしてくれました。

思いのほか流れが速くて最後は苦しくなりましたが

内容としてはまずまず。

次は、もっと頑張れると思います。



日曜、7Rのカネトシリープインも5着。
もう少し引っ張って逃げても良かったかもしれません。

馬自身は並ばれてからも渋太く

最後まで頑張ってくれたのですが

少し、大事に乗りすぎたのかなぁ、という気がしています。



日曜、8Rのセイカペガサスは4着。
府中の2400mは初めてだったのですが

引っ掛かってしまいました。

その割には最後まで頑張ってくれましたし

スムーズな競馬ができれば、このクラスでもチャンスがあると思います。



月曜、プラタナス賞のオーブルチェフ
本当に、強かったですねぇ。

先行して、他馬の脚色を見ながらゆっくり追い出して、さらに突き放す。

文句のない勝ちっぷりでした。

人間でも、馬でもそうですが、

教えたことがすぐにできる人(馬)ってなかなか居ませんよね。

この馬の学習能力の高さには感心させられますし

本当に先が楽しみになる勝利でした。



最後に月曜、かけはし賞のスイレンは3着。
昇級戦でしたが、好位からの競馬ができたのは大きいですね。

外枠でしたが、我慢ができていましたし

最後も2着馬と一緒に伸びてくれました。

メドが立ちましたし、距離の融通もきくと思います。

この馬も、これから楽しみな1頭ですね。



さて、今週から新潟開催が始まりますね。

僕も土曜は新潟で騎乗、日曜は東京に移動でして府中で乗る予定です。

また、応援よろしくお願いします!




中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

※撮影UMAJIN