【楽しみなラインアップ】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【楽しみなラインアップ】

これから新潟へ向かう準備。
台風の進路が気になるところですが
予報では今のところ土曜は大丈夫そう。
日曜も何とか保ってくれればいいんですけどね。



日曜は新潟2歳Sをはじめ、8鞍に騎乗させて頂きます。
新潟2歳Sのプレノタートについては
昨日も書きましたが、初めての騎乗になるので
騎乗経験のある乗り役によく話を聞いて
レースに備えたいと思います。



それでは、その他の日曜の騎乗馬について。
まずは、2Rのサンタンジェロ
正月の中山戦以来の騎乗になりますが
当時も、背中から素質は感じました。
掲示板を外していない堅実なタイプですが
あと一歩で勝ち上がれそうなところまで来ています。
久々になりますが休ませた効果もありそうですし
力の入る、楽しみな一戦です。



新馬戦は外国産馬オーブルチェフに騎乗
追い切りに騎乗し感触を確かめました。
ちょっと道悪は向かない印象も受けましたが
馬格がありますし、素質を感じます。
初戦からどんな競馬ができるか、楽しみですね。



6Rのムーンオンブッシュ意欲の連闘。

この連闘はプラスに出ると思いますね。
久々を使った上積みが見込めるはずですし
素質は未勝利にいる馬ではありません。
なんとか、結果を出したいですね。



7Rのスターブルーウッド
ここ2戦続けて2着。
未勝利脱出まであと一歩なのですが
脚質的にどうしても展開に左右されます。
馬場は問わないタイプですし
今回はあまり位置取りに固執せずに
力を出し切れるよう走らせてあげたいです。



8Rのキクノフェーデ
前走は体が増えていた影響か
勝負どころでモタモタしてしまいました。
詰めて使えるので
絞れてくれば勝機もあると思っています。



出雲崎特別のミヤビコンクエスト
未勝利を勝たせてもらったときは
ダートの1200mでした。
今回は外回りの芝1800mと条件が大きく変わります。
芝は合うと思うのですが、距離に関しては未知。
条件替わりでの変わり身に期待したいです。



最後に、稲妻特別のショウナンタイリン
大人しくて乗りやすい馬ですが
この馬も大きく条件が変わります。
小倉ではダート戦に乗せてもらってましたが
今回は直線1000mの芝です。
スタートが速いので合いそうな感じがしますね。



ちなみに「グリーン」さんから
「新潟で追い込みは不利なのですか?」
というご質問を頂きましたが
あくまでも展開次第だと思いますね。
特に、この時期の3歳未勝利戦は
皆が勝ちを意識しすぎるあまりペースが上がり
追い込みが決まるケースもあります。
7Rなんかは、そんなペースになってくれるといいんですけどね。



それでは新潟最終週、結果にこだわって頑張ってきます!