【復興祈念騎手招待レース】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【復興祈念騎手招待レース】

8月15日(月)に盛岡競馬場で行われる
「東日本大震災復興祈念騎手招待レース」
参加することとなりました。


キャプテン祐一(福永)が率いる『TEAM JRA』
岩手競馬所属騎手 『TEAM 岩手』がポイント制で対戦するもの。


すごく意義のある機会ですし
少しでも被災地の方に勇気を与えられれば。
チーム制なので、みんなの役に立てるよう
精一杯の騎乗を見せたいと思っています。
是非、足を運んでください。



それでは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜、2Rのエムオーファミリーは4着。
急遽の騎乗となりましたが
スピードがありハナへ行けました。
一瞬「勝てそうかな?」と思うぐらい。
最後は交わされてしまいましたが
交わされてからも頑張ってくれました。
権利を取って、もう1回使えるのも良かったです。



関越ステークスのウインペンタゴンは2着。
あんなに速いペースになるとは思わなかったですね。
それでも苦しくなってからも
歯を食いしばって最後まで頑張ってくれました。
適性も合ったのでしょうが、この頑張りには頭が下がります。
ただ、勝ち馬は強かったですね。



土曜、最終のファビュラスセンスも2着。
スタートも決まって上手く流れに乗れました。
終いを活かす形で、もう少しでしたね。
勝ち馬に、スムーズに上手く乗られた感じです。
もうひと息でしたが、よく頑張ってくれたと思います。



日曜、7Rのスターブルーウッドも2着で…。
初めての芝のレースということでブービー人気でしたが
まさに一変の走りを見せてくれました。
実は乗った感じは「ダート向きかな?」とも思ったのですが
思った以上の切れ味でしたね。
3歳の未勝利馬、勝ち上がりへ
あと少しのところまで来ています。



さて今週は木曜に、大井の交流に騎乗します。
フォーチュネイトクローバー特別にヒアズルッキングで参戦。

木曜はいつもより更新が遅くなるかもしれませんが
こちらも、応援よろしくお願いします!