【バックヤードツアー】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【バックヤードツアー】

土曜には、中山でバックヤードツアーというものがありまして
そこでファンの方と写真を撮るというイベントに参加しました。
ファンの方と直接触れ合う機会もなかなかないので
僕にとっても良い経験になりましたね。
このようなイベントはちょくちょく開催されているらしいので
ぜひ皆さんも参加してみてください。



それでは、先週の騎乗馬を振り返っておきます。



土曜、4Rのアカマイ
逃げている人気馬を射程圏に入れる形で進めたのですが
結果的に、いつもと違う競馬になったことで
最後の伸びを欠いたのかもしれません。
芝の方がいいかもしれないですが
初ダートでも走りは問題ありませんでしたね。



土曜、新馬戦のヒヅグータスは5着。
口向きが悪い面は見せていましたが
スタートも良かったですし、先に繋がる
スムーズな競馬はできたと思います。
短い距離に適性がありそうです。



土曜、7Rのシャイニイチカは3着。
最後は脚を使ってくれているのですが
勝った馬は1000万からの降級でしたからね。
この馬は勝って同条件でしたが
上のクラスで揉まれた経験の差が
出てしまったのかなぁ、という印象です。



日曜、新馬戦のミステリアスパワーは6着。
いいペースで逃げられたと思いますし
最後まで踏ん張っています。
少し瞬発力の勝負になると分が悪いかもしれませんが
上手に仕上がっていましたし
攻め通り、しっかりと走ってくれました。



日曜、8Rのカンマビードは2着。
急遽の騎乗となりましたが
欠点がなく、乗りやすい、いい馬でしたね。
前の2頭がやり合うのを見ながら
スムーズな競馬ができたと思います。
次はもっと上積みが期待できますからね。



最後に、鹿島特別ニシノステディーは6着。
初めてのダートでしたが
走りとしては問題なかったと思います。
自分としては、いいペースで行けてると思ったのですが…
結果的に、ペースがちょっと速かったのかもしれません。