【仕上がりの良さ活かしたい】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【仕上がりの良さ活かしたい】

今週も中山で13鞍に騎乗させて頂きます。
蒸し暑くて大変かと思いますが
ぜひ競馬場に足を運んで頂けたらと思います。


僕も蒸し暑いのは嫌ですけど
こればっかりは、この時期は仕方ないですからね。
気象条件はどの騎手も同じですし
負けないように頑張りたいと思います。


それでは、騎乗経験のある馬について。


土曜、1Rのメリーチャン
前走が初めての騎乗でしたが
速い時計のなか2着に頑張ってくれました。
中山の1200mにも対応できると思います。
決して一本調子なタイプではないですし
どんな競馬でもできますからね。


安房特別のトレジャーハント
昨年の札幌で勝たせてもらって以来の騎乗となります。
オールマイティーな競馬のできる馬で
これぐらいの距離では安定して走ってくれています。
少しズルい面があるので
気持ちを途切れさせないように乗りたいと思います。


船橋Sのカホマックス
ダートで3回乗せてもらい2回勝たせてもらっています。
今回は芝の1200mになりますから
速い時計に対応できるかがカギになるでしょう。


最後に、日曜新馬戦のミステリアスパワー
ケイ古にも何回か乗せてもらっていますが
すごくノンビリしたタイプ。
ここまで順調に来て仕上がりもいいですね。
さすがに芝1800mの新馬戦ともなると
かなりのメンバーが揃った印象ですが
仕上がりの良さを活かしたいです。


それでは、今週も応援よろしくお願いします。