【1700勝】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【1700勝】

先週は1700勝を達成することができました。
たくさんのコメントありがとうございます。

リーチが掛かってからなかなか勝てないでいると
けっこう周りからプレッシャーを掛けられるので
正直、気付かれる前に勝ててホッとしています(笑)。


でも、この1700という数字もまだまだ通過点。
もっともっと勝ちたいです。
今週からの中山開催でも頑張りたいと思います。



1699勝目は日曜、3Rのミスグロリアス
口向きが悪く乗り難しい馬ですが
スムーズにゲートを出てレースができました。
最後は並ばれて渋太い面を見せてくれましたね。



そして1700勝目は日曜、8Rのヒーロー
名門厩舎、名門馬主の馬で緊張しました。
スタートも良かったですし流れに乗れましたね。
時計も速いですし強い競馬でした。



では、その他の騎乗馬についても振り返りたいと思います。


土曜、3Rのアスターポメリーは2着。
これまで競馬が下手な面がありましたが
今回は芝からのスタートを決めて
先行してスムーズな競馬ができました。
物見をしたりする面が解消してくれば勝てるはずです。



人気になっていた小千谷特別のマルカバッケンは6着。
乗り味、返し馬の感触は抜群でした。
ただ初めての左回り&パサパサのダートで
トモを流すような感じで走ってしまいました。

力負けではありません。



日曜、2Rのバルボアは2着。
ちょっと中途半端な競馬になってしまいました。
万全を期してゆっくりと追い出したんですけど…。
でも、広いコースなら巻き返せると思いますね。



日曜、6Rのロードランパートは3着。
3、4コーナーで前をカットされ反応が…。
それでも最後は盛り返してきています。
スムーズなら2着はあっただけに悔しいですね。



カンゾウ賞のヤマノサファイアは3着。
センスある、スムーズなレースができました。
終いもしっかりと伸びていますし
このクラスに一応のメドが立ったと思います。



最後に、川中島Sのフェイムロバリー
5着でしたが、最後は凄く伸びているんです。
ペースが遅かったので
ひとつ前のポジションで競馬がしたかったですね。
でも、安定して力を出せるようになっています。