【いい形で締め括りたい】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【いい形で締め括りたい】

今週で新潟競馬もひと段落。
来週からは中山で騎乗予定です。

最終週は土曜6鞍、日曜7鞍の依頼を頂きました。
しっかりと切り替えて
いい形で新潟を締め括れるようにしたいですね。


それでは、騎乗経験のある馬について。


土曜、1Rのヤギリエスペランサ
前走が実質初めての競馬のような感じでしたが
スピードは見せてくれました。
脚抜きのいい馬場になりそうなのもいいですね。
2度目のダ1200m戦で前進が期待できそうです。


土曜、3Rのアスターポメリー
小倉で騎乗していましたが
イレ込む面があるので
いかに落ち着いて臨めるかがカギ。
攻め馬は本当に走る馬で
能力はありますからね。



日曜、7Rのタイセイフレイヤ
2走前、芝1200mに騎乗しましたが
今回のダートはいいと思いますね。
揉まれないよう
スムーズな競馬を心掛けたいです。


日曜、8Rのヒーロー
前走で初めて乗せていただきましたが
さすが音無厩舎の管理馬、すごくいい馬です。
今回はもう少し行き脚が付くと思いますし
2度目のダ1200m戦で変り身が見込めるでしょう。


最後に、カンゾウ賞のヤマノサファイア
デビューから3戦、札幌で乗せていただいたのですが
芝ではモタモタする面があり勝ち切れませんでした。
調教はすごく動いていましたし
ダートで良さが出てきた印象ですね。
終いは確実に脚を使ってくれる馬。
上手に運んで力を出し切りたいですね。



それでは、最終週も応援よろしくお願いします!