直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

3月6日

本格的に春らしくなってきたなぁ。
まぁこのままって訳はないやろど。
彼岸までは油断できへん・・・

オレは春はあまり好きぢゃない。
毛虫とアゲハの幼虫系がとにかくダメで・・・・・
あいつら見ると力が抜けてしまって・・・・・
この世の中で一番苦手ですわ。

今日の仕事も平穏無事に過ごしました。
平穏で平凡な事が幸せです。
ウンコさんがやたら出る。
午前2回 午後2回 ウォーク後に3回 風呂入って2回 
それぞれがええのんやからスッキリスッキリ。

メシもしっかりと
羅列しとこう。
・朝メシ
餅2個焼いて、醤油と味噌汁で。
ガセリヨーグルト
・間食
ブドウ糖チョコ5個
・昼弁当
ご飯100g
厚切りハム 
春巻き 
ほうれん草おひたし
インゲンの胡麻和え
バナナ1/2
・間食
ミルクココア
・晩メシ
鶏胸肉と厚揚げを生姜醤油で炒めてとろけるチーズのせて
カイワレ・レタス
風呂上りにリンゴ1/2
R-1ヨーグルト
晩メシはなるべく糖質オフ目指してます。

今日の朝で抗がん剤の第3クールの服用が終わり休薬期間に。
副作用という感じはまったく  ない。
ええ事です。
少し疑問が・・・・・
今、オレの身体に癌細胞はあるのだろうか?
癌細胞が無いとして、再発防止のための抗がん剤やけど、他の臓器へのダメージとかはどんなんやろか?
毎日、餅を焼いて食べてるけど、焦げもある。
焦げって発がん性があるゆぅけど・・・・べっちょないやろか?
ふと疑問に思ったので来週の検診で聞いてみよ。

明日はちょっと所要で仕事は休ませてもらってます。
午前中で終わらせて午後はちょっとゆっくりしよう・・・・・

さて 寝よ   ほなっ

体温35.5
体重65.7   ちと体温が低いな。