直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

闘病戦う134日目

12月1日 昼メシ~
今日の昼メシは
里芋・長芋・南瓜・人参の味噌煮込みうどんうどん
ふりかけご飯
キウィキウィでした。
昨日、ちょろっとしか出てないから、軟便剤飲もうか迷ってた。
まぁ様子みるか・・・と思いなおして。
午後からトイレの便座をウォシュレットウォシュレット・やわらかに交換。
これは従兄弟がウォシュレット・やわらか 業者してるからお願いしてたんよ。
頻便で帰ってからかなり辛かった・・・が改善された。
しかも交換費用は従兄弟の計らいで退院祝い祝にと。
ありがとう。めっちゃ嬉しいわ。最高です。
が しかし まぁウォシュレットが付いて良かった。
というのも・・・3時過ぎから・・・始まったんやうんこ
芋類が効いてるのと昨日あまり出てないからか・・・まぁ・・たまらんぐらい通った。
ほぼトイレで過ごしてたゆぅても過言でないぐらいずずっ。。。
結局10時過ぎにやっと落ち着いた。
もうケツ痛い痛い複雑(泣) ウォシュレット付いて良かったわ。痛みは半減されたわな。
天気予報どおり寒くなってきたのでコタツ・布団にくるまり・・ほどなくすやすや
夜中にはなんとか便意はなかった。良かった良かったいい
しかし水道代が恐ろしい事になるんちゃうかぁ怖。

12月2日 
早いような遅いような・・・けど手術して1カ月が経過した。
切除跡はまだ少し痛い。クシャミしたらすっげぇ痛い。
けど徐々に良くなってきていると思うで。
さて、今朝は6時半に起床。
朝メシは昨日の残りのマカロニグラタン・ご飯・大根、白菜の味噌汁。
洋と和のミスマッチな朝メシとなりました。
LG21ヨーグルトを食してコタツムリしながらウトウト と。
9時半頃から約40分の走るを頑張った。
歩きながら・・・闘病の事考えたりして・・・
オレ、確かに癌を患った。
日頃、行いが良いほうでは無い事は重々承知してる。゛
故の天罰やろう  と。
でも闘病中  
なんでオレがこんな目に会うんや。
もっと悪いヤツや罰の当たるヤツおるやろ・・・・
と考えたり思った事が無かったなぁ と。
告知を受けた最初は、怖い事のほうが先にたった。
癌を退治したる と決めてからは一心不乱に癌を叩き潰す事を思った。
せやからきっと抗がん剤とかも奇跡的に奏功したんかもな・・・
そしていろんな人から 力 をもらえたんかな・・・と。
別に自慢でもなんでもなく、ちょっとそんな事を考えたわ。

さぁて と  寒いけど午後もまた歩くでピース
ほな また明日阪神