直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

入院生活 109日目 11月6日
手術後4日目

久々に普通に目覚めた。
なんや痛みが少しマシになっとう。
て事でフラフラしながらも洗面台で歯磨きした。
うがいの水がどれだけ飲みたかったか・・・・
でベッドにいたら尿意が来たので挑戦。
ちょっとフラフラしたけど行ったで
ベッドにて安静してたら なんと なんと
 がもよおしてきたんや
おしめしてるからそのまま出てもなんとかなるやろ
でもここは挑戦や 思ってまたトイレへ
座るが屁ぇだけ そういえば今朝から屁ぇが出始めた
またベッドに戻る がやっぱり出そう
フラフラする頭やけどゆっくりゆっくりトイレへ
今度はしばらく座ってた
もちろんきばれないから・・・それはこれからも。
自然にまかせよう・・・て思ってたら出ました
血も混じってない
一応、看護師さん呼んで 見てもらって
ベッドまでフラフラと
しばらくしたらまた もよおして
しんどいけど頑張ってトイレへ
このトイレへのフラフラ感 前にも経験ある。
インフルエンザで40度熱が出た時の3日目や。
まあそん時と違うのは激痛はないけどっっ
またが出て・・・

でも今日はフラフラ感と倦怠感がすごいわ・・・
痛みはすっごいマシになってったけど倦怠感が。
夜中も看護師さんしょっちゅう来るし、激痛で寝れてないからか・・・
午後はBCのあと氷まくらして、看護師さんにしばらく誰も入室せんようお願いしてぐっすり寝たったわ。ゆぅても1時間ほどやけど。
起きたら3時過ぎで・・・
それが起きたらやたらスッキリしとんやわ。
びっくりするぐらい痛みもほぼ無いし。
テレビ見たら気がまぎれたのかさらにスッキリして。
なんかやっと回復にむかってる気がしてきた。

しかしこの昼寝が効いたのか夜は眠れず3時半まで・・・
痛みはないよぉぉぉぉ

まだ正確に直腸のどこをどう切ってるか聞けてないんよなぁ。
だいたいわかっとうのは直腸1cm上から切除して下降結腸と繋いでるという事。癌の部分は綺麗に切除できたという事か・・・
病理でたらまた詳しく教えてくれるやろ。
久々の更新 ちょっと疲れたから今日はこの辺でやめて相棒見て寝よ。
ほな また明日