直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

入院生活94日目

今日は大腸カメラ検査 昨夜飲んだ下剤で3時頃から 通い。
そして朝からまた2ℓの下剤服用ですわとほほ
BCで採血  今朝は4月に入った新人さん採血
ちょっとドキドキしたけど めっちゃ上手かった。
射すとき 抜くとき まったく痛みなしっっ
ありがとねっっ  
まったく痛くなかったよ て言うといた。
そして下剤やけど
たいがいの人は苦しむらしいけど、オレまったく苦にならへんだいじょうぶ
2時間かけて 飲む 出す 飲む 出す  でした。
検査は14時から うぅぅぅん 長い 腹減ったお腹と背中がくっつく

そういや今日は魚吹(うすき)八幡宮の本宮やなぁ
魚吹が終われば秋祭りもほぼ終わるんよな
さすがに魚吹も行かせてください とはね 来年来年にっしっし
でyoutubeで昨日の宵宮からアップしてる人いたよかお
じっくり見させてもらいましたよっっ
そうこうしてる間に検査の時間。

看護師さんが迎えに来て・・・
看  車椅子忘れた・・・ 
ていうから
ええよぉ 自分で歩いて行きますよっっ  て。
でいつものカメラの部屋へ。
今日は前の看護師さんたちではなかった。
一人、前の人はいたけど・・・
で雑談して先生待ってたら、今回は主治医自らのカメラでした。
今回は病理のとこまでしか入れませんよ て事でした。
で 例によって 入ってきましたむっ
主  おおっ 小さくなってるわぁ
    もう肉片ぐらいや 薬がよぉく効いとる 良かったなぁ
て言われ すぐ終わりました。
それからバリウム入れて何枚か撮影・・・
部屋帰って風呂入ってバナナバナナカステラとヨーグルトブルガリアヨーグルト食べて
ゆっくりしてたら回診・・・
主  本体は顕著に縮小してるからオペに向かうんやけど・・・
    中間の検査で発見したポリープなぁ 
    本体のオペ後て思ったけど成長して癌化したらあかん。
    金曜日に切除しよう。
    で病理結果みてオペ日程を決めよう。
    まぁ・・・予定どおり11月の初めやな・・・
て事で金曜日にもう一度カメラしまっさ。
オレ的にもオペ前に取ってほしかったから良かったわいい
オレ 先生・・やっぱオペしたら痛いですよね・・・
主  嘘は言えないから・・・そりゃ痛いよ。
    でも痛み止めも使ってしっかりケアしてあげるから。
オレ オペして3ヶ月もすれば元気になりますか?
主  そんなかからずに元気になりますよ。

さぁ だんだんといろいろ決まってくるで。
もう まな板の上のサバおさかな
やったろうやないけガッツ星人
てことで検査は無事終わったので今日はゆっくり寝よZZZ...
ほな また明日すすき