売買営業の佐藤です。一番好きな秋の季節ですが、このところ天候も悪く肌寒い日がつづき残念です。今回は食欲の秋ということで、このところマイブームの美味しい味噌ラーメンをご紹介いたします! 札幌の名店『すみれ』のラーメンが近場で食べれるなんて思ってもいませんでした。新横浜のラーメン博物館内にラーメン好きの方ならご存知のとうり出店してますが、混雑考えるとなかなか・・・。実は大和市内に今年の2月オープンした店『ラーメン郷』が、すみれ出身の店主が出店したんです。ラード油の膜に覆われた濃厚味噌スープとツルツルの麺は、まさにすみれのラーメンでした!味噌ラーメン店色々ありますが、個人的にはすみれの味噌ラーメンが大好きです。美味しい~~たまりません。

味噌ラーメン800円+煮玉子とチャーシューはトッピング各120円

 

特醸味噌ラーメン 1000円 

白髪葱、炙りチャーシューが入ってます。味噌スープの味わいがまた違います! 

 

すみれと言えば味噌ラーメンですが、その他にも、醤油、塩、餃子、炒飯等もありますので、その日のお好みで楽しめますよ。初めは味噌ラーメン是非食してください。

 

『ラーメン郷』 小田急江ノ島線「高座渋谷」駅徒歩7分

        大和市渋谷2-15-10 駐車場あります 

興味ありましたら検索してみてください。https://ramendb.supleks.jp/s/97813.html