挫骨神経痛 | 為せば成る 為さねば成らぬ 波乱万丈な日々

為せば成る 為さねば成らぬ 波乱万丈な日々

ブログの説明を入力します。

ソファーはあまりにも無惨な姿なので載せませんが私は家で生活している時、仕事、飯、テレビ視聴、読書、睡眠、生活の殆どをソファーでもうかれこれ十四年位


続けている。だから寝る体勢もソファーベッドではないので常に片腕が斜めになっている(解るかな?)


やはり首や肩が痛くなってくるので痛くなったら逆に頭を移動なんて事を一日、何回も繰り返している



寝室にベッドはあるが殆ど使った事はありません



寝室にはベッドしかないので行くと視力も悪くテレビが見れないし部屋が別なのでなんか隔離されている感じで嫌です(なら寝室にテレビ置け)←嫌です。


なら寝る時だけ行けばいいだろなんて思われる方もいますが私は寝る直前迄PCやテレビをつけていなくては嫌な性格なので無理なのです


わがまま奴だなぁなんて思われている方もいると思いますが(笑)



話はだいぶずれましたが挫骨神経痛←多分。あんだけ家族にはうるさいのに自分の事はだらしないななんて思われる方もいると思いますが私にはなるべく病院に行かないようにしています。病院嫌いなのもありますが確定診断を出されると色々困る事があります(保険証はちゃんとありまふ)



私が確定診断をうけ万が一入院する等にでもなったら身動きとれませんからね。この考え方は間違いなのは解っていますが、今はしょうがないのです



又々ずれましたが挫骨神経痛を発症して二ヶ月、急性の時期は過ぎまして気候も温かくなった事から前よりかは大分楽ですが慢性化していて常に痺れていたり、痙攣していたり日によって症状は多々あります。もう一生付き合っていくと思います


で、ソファーと挫骨神経痛、ベッド何が関係あるんだ?と!愛着あるソファーが流石にボロがきまして三人掛けなのですが寝そべると真ん中に腰の辺りがきます。その真ん中が皮は捲れスポンジ?たがも剥がれてきて座ると沈みっぱなしな状態なんです


なので寝ると腰だけ沈んでいてやっぱりどんどん痛くなってきて薬で誤魔化していましたが最近右も痛くなってきたので、試しにベッドで横になったら(今現在)大分楽(^ω^)ソファーが原因の一理もあるななんて考えながら、先程迄過ごしていました←ボンクラ



体重が均等に拡散されているからなんですね←私アホです



なので体の為に愛着あるソファーとは近くにさよならします(><)



又々予定外の諭吉が飛んでいくな(ノд<。)゜。くだらない話ですいません



最近あまり寝れてないのでちょっと早めにラムネちょっと多めに入れベッドで寝ます



おやすみなさい(ρ_-)ノ