振り返って | 為せば成る 為さねば成らぬ 波乱万丈な日々

為せば成る 為さねば成らぬ 波乱万丈な日々

ブログの説明を入力します。

NEC_0413.jpg

ブログを続けて約五年?六年?


ちょっと自分の昔のブログを色々読み返していました


波乱万丈な日々だったなぁなんて色々思いながら



まだ今年も僅かばから日にちが残っていますが、今年一年振り返って、大きなところでは、まずお袋の病気が発覚、お袋が念願の亡き母の初の墓参り、グリーフケアの免許取得、神輿の祭礼、会長に対して間違い、叔父の引っ越し、喧嘩の仲裁で独居でパクラレ、親父の一周忌、俺の目の病気発覚、



まー今年も病院、病院の日々でした。この一年白髪は又々増えました(笑)



一昨日はお袋の介護継続の申請の面談でした。来年には要支援から介護に区分申請します



世の中はクリスマス間近で気分はウキウキでしょうが私には関係ありませーん(笑)とかいってキャバクラなんてもんに銭落とすのも馬鹿らしく、二十代前半で毎日のように散々行きましたので(笑)



まーブログのタイトル通り波乱万丈な日々でした



生きているからこそ日々色々な感情が湧き出て考えたり出来る事であって死後の世界があるものなら、親父と酒を交わしたいものです


取り敢えず、私の宿命は、今はお袋を支える事であり、いつかはお袋は亡くなりますが、その後は沖縄にでも移住して日々のほほんと海を眺めながら生きてみたいものです



私には家族がいませんが、こないだ兄弟分にもし俺が死んだ時は親父とお袋の眠る墓に入れてくれと



墓の所有権も兄弟分に頼んでありますので安心です



まーこんなところで、世の中は三連休、その後イブらしいですが、私は祝日は仕事で、イブはお袋の今年最後のMDSの内科受診、整形外科の受診、骨シンチの密度検査です



数年前にイブだかに親父が腹痛を訴えダンピング症状をおこし急遽外来受診した事もありました


イブにお袋の血液の結果が少しでも良好でありますように



サンタクロースに願いを込めて



皆様には素敵な



メリークリスマスを