『営業S』です。東京湾奥の超レア魚。。金のメバル。GW前半の記事をかくまえにぃぃ | 営業S の日記

営業S の日記

日記とか趣味とか
東京湾 夜釣り ポイント スポット えさ釣り シーバス 公園 防波堤 館山港 アジ お台場 釣り 海釣り ヘチ釣り 営業s 営業s クロダイ チヌ 黒鯛 石鯛 カワハギ 

『営業S』です。GWの記事を書く前に速報です。。

GW前半3日連続城南島へみっちり出撃。。。
v( ̄∇ ̄)v

そこで。。

なんと!
メバルに
黄色いタグが。。
『営業S』の営業報告。。。。。東京湾奥夜釣り ポイント スポット えさ釣り シーバス-460-15.jpg
タグ付きメバル15cm

『営業S』の営業報告。。。。。東京湾奥夜釣り ポイント スポット えさ釣り シーバス-460-15-2.jpg
タグがついてる表側

『営業S』の営業報告。。。。。東京湾奥夜釣り ポイント スポット えさ釣り シーバス-460-15-1.jpg
タグがついてる後ろ側


なんじゃこれぇ。。。。

と思ってる矢先。。。。
もう一匹。。
『営業S』の営業報告。。。。。東京湾奥夜釣り ポイント スポット えさ釣り シーバス-460-19.jpg
タグ付きメバル13cm
およよよおよよよよよよ。。。なんだこれん。


さっそく家に帰って。。。。コンピューターでインターネットから調べます。

タグ付きメバルで検索。。ぽちっとな。。

なになに。。。なになに。。。ふむふむふむ。。


これを読むと。。

東京港埠頭(株)の委託事業として平成23年11月に羽田沖に9cm~10cmメバル稚魚13,000尾を放流した。
そのうちの2000匹に成育調査用の黄色い標識タグピンをつけた、とある。

これだ!

もっとよむと。。

平成23年7月には羽田沖と若洲海浜公園に4.7cmカサゴ稚魚を30,000尾
そのうち2000匹に成育調査用の白い標識タグピンをつけた。
平成22年度は黒ソイを11,000尾。タグ付きは2000匹を放流した。とある。

なるほど、なるほど。

それでそれで。


捕まえたら連絡をくれと書いてあります。。。


さらに。クオカードくれると書いてあります。($_$)。。。

なにぃ~
タグ付きのお魚を釣ってアンケートに協力するとクオカードがもらえちゃいます。

いまどきのツリーゲームみたいである。。
(^_^;)


とはいっても。。研究に協力するわけで多少の手間はかかります。とてもすばらしい事業と思うのでぜひぜひ続けて頂きたいです。むしろできることがあるなら微力ながらご協力したいと思うばかりです。




ぼぉ~っと考えてると。。。。 ぽわわわわぁ~ん。
『営業S』のよからぬ妄想が。。

アオイソ一杯500円、一匹釣れば元が取れる。。( ̄ー ̄)
メバル2000匹、カサゴ2000匹、くろソイ2000匹。。。。
ひい・ふう・みい・よぉ・いつ・むう。
全部あわせて6000匹×クオカード=300万
( ̄ー ̄)ひぃっひぃっひ。。。
これからこいつらを金のメバル、金のカサゴ、金のくろソイとよぼう。。。

よなよな城南島へ通わねば。。。
うーっしっしっ

あ。。。いかんいかん。。よこしまな考えはいかんいかん。。。
とてもすばらしい事業で賛同してたばかりなのに。。。
いかんいかん。。


落ち着け(汗)(汗)。。。落ち着くんだ『営業S』(汗)(汗)。。。


ってなわけでGWは3日連続で城南島に出撃。。。。。

東京湾のレア魚、金のお魚のご紹介でした~。。




ご注意:誤解の無い様『営業S』は羽田沖浅場稚魚放流委託事業に賛同し協力することを宣言します。

放流事業のページはこちら
東京湾遊漁船業協同組合
http://www.tokyowan-yugyosen.or.jp/release/