カクテル 『Bloody Mary ~ブラッディー・メアリー~』 | Barで過ごすひと時を・・・ with 小説『営業SMILE』 ~君の笑顔信じてもいいですか?~

カクテル 『Bloody Mary ~ブラッディー・メアリー~』

~ Barで過ごす時間・今宵も一杯の物語を ~  with ~君の笑顔を信じる勇気 小説『営業SMILE 2nd』~-ブラッディー・メアリー
Cocktail 『Bloody Mary ~ブラッディー・メアリー~』
 
 
少々精神的に疲れていたとある日の北新地
 
そんな時いつも飲みたくなるのは、リバイバーカクテルの一つ
 
ブラッディー・メアリー
 
北新地はBar.gloireにて注文する
 
最近ではメジャーになった、クラマトジュースを使ったものはそれだけで美味い
 
だが、フレッシュトマトを目の前ですりつぶし、それを使い
 
バーテンダー氏のレシピにて組み立てられたそのブラッディー・メアリーは
 
前者とはまるで別物のステキな一杯
 
血液が浄化されるような、精神も浄化されるような
 
そんな特別の一杯であった
 
この時ふと思い出す
 
以前、Bar.オーガスタにてこれを飲んだことがある・・・
 
当時は互いに意識していなかっただろうが
 
かつてgloireのマスターがオーガスタにいた際に
 
私は確かにこれを作ってもらっていた
 
一杯のカクテルは昔の思い出をもよみがえらせてくれた
  
しばらく続けてしまいそうなカクテルである
 
 
 
By 東山 一樹