Barホップ~第一回名古屋遠征♪ | Barで過ごすひと時を・・・ with 小説『営業SMILE』 ~君の笑顔信じてもいいですか?~

Barホップ~第一回名古屋遠征♪


モヒート
『モヒート』
 
先週末、錦三にいたSpは
知人に電話でお店を教えてもらいそこへと向かった。
 
名古屋における拠点設営を目指し向かったのは・・
 
『Bar.AQUAVIT』
 
カウンターに座り、蒸し暑い中歩いてきたSpが頼んだものは、
当然のようにモヒートだった。
 
実に心地よい空間。
オーセンティックBarとしての雰囲気が実に良い
やはりイチゲンだったSpなのだが、この日もとても楽しい時間を過ごさせていただいた。
ここを名古屋におけるベースキャンプに決めてしまうのに
迷う時間はまるでなかったものだ。
 
さて、この後二杯ほどいただき(それは後日ご紹介)
さらに紹介してもらいお店を移動する。
 
ガストロノーム
『Bar.ガストロノーム』
 
ここでも運良くカウンター席に座ることが出来る。
スタンダードにオリジナルに・・・
凛とした女性バーテンダーさんの作るカクテルに酔いしれる一時・・
これまたステキなお店である。
 
錦三にて二件BarホップしたSp
今度は名古屋駅近くでどこか良いお店はないかとたずねられ紹介してもらったのは・・・
 
BarLW
『Bar.L.W.』
 
名古屋駅から歩くこと5分ほど・・・
階段を上り扉を開けると、
長いカウンターが特徴的なステキな空間。
バックバーも整然としており、先ほどまでの二件ともまた雰囲気が違う。
ここではラストの二杯だけいただこうと思ったのだが、
『スティンガー』
の出来栄えに酔いしれたSpは結局+1杯いただきました。
 
この日の行程を話していたら、Bar.L.W.のマスターも、先の二件にプライベートで
よくいかれるということ。
 
ステキなBar.ホップ~第一回名古屋遠征でした(b^-゚)♪